野村證券株式会社

野村證券株式会社の転職・求人情報

野村證券株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

野村證券株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

野村證券株式会社の事業内容を紹介します。

野村證券株式会社
野村證券では、現在ITの内製化を積極的に進め、スピード感を持った改革を進めています。

野村證券は野村グループの持株会社「野村ホールディングス株式会社」の100%子会社であり、野村グループのコア業務である証券業務を担う中核会社です。日本を代表する証券会社として、資本市場を通じて、個人投資家のみなさまをはじめ、さまざまな企業のみなさまに、資産運用・資金調達などのサービスを提供しています。

個人投資家のみなさまには、ライフ・スタイル、リスク許容度、投資資金性格をくみ取り、お客様のニーズにあった商品、ポートフォリオを提案し、長期にわたって資産形成のためのサービスを提供しています。また、オンラインサービスや野村コールセンターなどのサービスを通じ、お客様に当社のさまざまなサービスをより簡便にご利用いただけるようIT技術の積極活用を行っています。
一方、当社の有する高度なリサーチ能力や問題解決能力を活用し、機関投資家のみなさまに対する資産運用のためのさまざまなサービス、また企業のみなさまに対しての、引受業務を通じた資金調達やM&A業務を通じた企業価値向上のためのお手伝いなどを行っています。

当社は、このようにさまざまなお客様にたいして、付加価値の高い商品やサービスを提供し成長性の高いわが国の証券業務に強固な基盤を確立するだけでなく、日本の証券市場のさらなる発展に貢献してまいります。

企業概要

野村證券株式会社の企業概要を紹介します。

設立

創業 1925年/設立2001年5月7日

従業員数

26,402名(野村グループ:2021年3月末現在)
男女比/男女56%:女性44%
中途入社者の割合/38.3%

資本金

100億円

代表者

代表取締役社長:奥田 健太郎

取材担当者より

攻めの姿勢と個人が成長できる環境。この2点は同社の大きな特長だろう。金融業界は保守的なイメージがあったが、同社にその固定概念を覆された。IT内製化をさらに加速化するため、ポジション間のシームレスな連携、スピード感のある開発、新しい技術とアイデアを活かそうとする社風。話を聞くほど、「挑戦と変革」に前向きな会社だと知ることができた。

また、業務時間内に自己研鑽の時間を設けてあり、それに伴って多種多様な研修・講座・資格支援も充実している。それ故か、同社には成長意欲が高く、自ら学ぼうとする姿勢がある社員ばかり。実際インタビューした方々も、同社に入社してから学んだことは多いと言う。

証券業界のリーディングカンパニーである同社で培うスキル・経験は、きっと今後のキャリアでも価値あるものとなるに違いない。より大きなフィールドで成長したい方には最適な環境だと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る