株式会社ヴィ・ド・フランス

株式会社ヴィ・ド・フランスの転職・求人情報

株式会社ヴィ・ド・フランスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ヴィ・ド・フランスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ヴィ・ド・フランスの事業内容を紹介します。

株式会社ヴィ・ド・フランス
充実の研修とたくさんの仲間がいるから、未経験でも「パン作り」や「お店作り」を楽しめます。「何かを作る仕事がしてみたい」という方は、ぜひこの機会にご応募下さい!

◆ベーカリー・カフェ「ヴィ・ド・フランス」「デリフランス」などの
 運営およびフランチャイズ展開
◆パン用冷凍生地卸売

“本場フランスの食文化をわが国へ”の企業理念のもと、
常に新しいパン食と、ライフスタイルを提案します。

1983年にフランスの製粉メーカーであるグラン・ムーラン・ド・パリ社との提携により、山崎製パン株式会社の一部門としてスタートしたヴィ・ド・フランス。以来、日本初のベーカリーにカフェスペースを併設したナショナルチェーン業態として事業を推進し、現在では全国の大都市を中心に230店舗以上を展開しています。焼き立てパンの提供と、ゆっくりくつろげるイートインスペースを備えた「ヴィ・ド・フランス」に加え、ヨーロッパスタイルの新業態「デリフランス」など新しい業態の展開も積極的に推進。“本場フランスの食文化をわが国へ”この企業理念のもと、常に新しいパン食と、ライフスタイルを提案します。

【備考】
【店舗数】240店舗以上(FC加盟店含む/平成26年1月現在)

企業概要

株式会社ヴィ・ド・フランスの企業概要を紹介します。

設立

1983年、山崎製パン株式会社の事業部として創業/2001年7月1日、山崎製パン株式会社より分社・独立

従業員数

460名(2013年6月現在)
平均年齢/37.7歳

資本金

4億8000万円

売上高

319億円(2012年12月期実績)/308億円(2011年12月期実績)

代表者

代表取締役社長/村上知義

取材担当者より

今回取材に訪れたのは、赤坂駅直結のブーランジェリーカフェ「デリフランス」。全国に店舗展開中の「ヴィ・ド・フランス」から誕生した新業態だ。2007年に1号店を出店し、現在では首都圏を中心に20以上の店舗を展開。このように、競争の激しい飲食業界の中でも目覚ましい成長を遂げている同社だが、現在も会社規模の拡大を目指して様々な取り組みを行っているという。中でも注目すべきは、新商品開発。アルバイトを含めた全従業員が参加可能ということもあり、会社の成長を目指して誰もが意欲的に取り組んでいた。また、研修制度の充実ぶりも特筆すべき点と言えるだろう。「どんな方に向いているお仕事ですか?」という記者の質問に対し、店長の野畑氏は「どんな方でも必ず一人前に育てるので、少しでも興味があったらぜひチャレンジして欲しいです」と答えてくれた。飲食業界で長期的なキャリア形成を目指す方にとって、これほど心強い環境はないだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る