ソニーグローバルソリューションズ株式会社

ソニーグローバルソリューションズ株式会社の転職・求人情報

ソニーグローバルソリューションズ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ソニーグローバルソリューションズ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ソニーグローバルソリューションズ株式会社の事業内容を紹介します。

ソニーグローバルソリューションズ株式会社
あなたがソニーを変える。ソニースピリットがあなたを変える!

ITの力でソニーグループのビジネスプロセス改革を実現するグループ唯一のIT戦略企業。『ソニーグループのIS部門』の立ち位置でソニーグループにおける業務課題をエンタープライズ・アーキテクチャ(EA)の観点から分析し、課題解決のための大規模システム・グローバルシステムの再構築を担っています。また「自由闊達」「先駆者」「挑戦」「人の真似をしない」等のアグレッシブなマインド=『The Sony Spirit』は当社にも脈々と受け継がれており、ソニーならではの創造性豊かな戦略システムを構築し、ソニーグループの競争力をさらにパワーアップさせる事がミッションです。
【事業内容】
■ビジネスソリューション
ソニーグループの設計/製造/SCM/CRM/EC/人事/会計等の各領域に対するBPRの提案、ビジネスシステムの構築
■テクニカルソリューション
ソニーグループのネットワーク、セキュリティ、データセンター等におけるITインフラの構築

【備考】
事業所●東京(港区・品川区)、厚木、藤沢、仙台、名古屋、福岡 他

企業概要

ソニーグローバルソリューションズ株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1988年2月

従業員数

1,130名(2008年7月1日現在)

資本金

1億円

売上高

約664億円(2007年度)

代表者

代表取締役社長 長谷島 眞時

取材担当者より

ソニーグループの情報化戦略の推進を一手に担っているソニーグローバルソリューションズは、ソニーのIS部門が独立して生まれたIT戦略企業だ。ソニーを取り巻くグローバルで多様なビジネス環境を総合的に把握し、先進的なビジネスプロセスをITで支えるプロフェッショナル集団を目指している。
そんな同社は、誰でも自分の意見を主張できるフランクな環境だという。エンジニアとして、ビジネスパーソンとして、付加価値を高めていける人材育成プログラムが整っており、会社の成長には「人材の育成」が重要だ、という考えが会社に根付いていることが伺える。「高い専門性を持った自律型エンジニア」を目指す者にとって、ソニーグループのITプロジェクトに携わるということは、自身のエンジニアとしてのキャリアアップのチャンスを掴んだといえるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る