株式会社ドトールコーヒー

株式会社ドトールコーヒーの転職・求人情報

株式会社ドトールコーヒーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ドトールコーヒーの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ドトールコーヒーの事業内容を紹介します。

株式会社ドトールコーヒー
更なる成長に向けた新たなる挑戦!〜夢を夢のまま終わらせないために〜

コーヒーに関する総合商社
1.卸売り事業/コーヒーの焙煎加工並びに販売
2.食品販売事業/食品の仕入、販売及び輸入
3.フランチャイズチェーン事業/飲食店の経営フランチャイズシステムによる飲食店の募集及び加盟店の指導
4.ハワイ農場事業

【備考】
本社<東京>、関東工場<千葉>、関西工場<兵庫>、営業本部、全国に7つの地区本部、直営店260店舗(05年12月末)

企業概要

株式会社ドトールコーヒーの企業概要を紹介します。

設立

1962年4月

従業員数

950名(2007年9月末)
平均年齢/32歳

資本金

111億4000万円

売上高

685億9600万円 (2007年3月実績)※45年連続増収!前年比103.4%

代表者

代表取締役社長 鳥羽 豊(とりば ゆたか)

取材担当者より

今回の取材では、ドトールコーヒーが展開するもう一つのカフェブランド「エクセルシオールカフェ」の大井町東口店小圷店長にお話を伺った。
印象的だったのは、接客に対する意識の高さ。取材中でも店舗内の様子には常に敏感で、お客様へのサービスも決して怠ることはなかった。それどころか、店長自らが一人ひとりのお客様に対して積極的にコミュニケーションをとったり、トレイの片付けを申し出たりと、その接客レベルには感心させられることばかり。また、他のスタッフの方々も積極的に大きな声で「いらっしゃいませ」と声を出しており、店舗全体はとても明るく居心地が良かった。写真の撮影にもみなさん快く協力してくださるなど、このお店全体の良い雰囲気は店長が行っている日々の「お店作り」に対する心掛けの結果なのであろう。
こういった一人ひとりの社員の仕事に対する意識の高さが、ドトールコーヒー全体の成長に繋がっているのだろうと感じだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る