国際食学協会株式会社

国際食学協会株式会社の転職・求人情報

国際食学協会株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

国際食学協会株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

国際食学協会株式会社の事業内容を紹介します。

国際食学協会株式会社
古来から現代までの食文化や食の知恵「食学」を世の中に広めていくお仕事を始めませんか?

■「食学」の普及活動全般

食養学やマクロビオティックから現代栄養学、
そして各ご家庭に代々伝わるレシピや食事療法に代表される
日本の良き食文化・食の知恵を「食学」と定義し、
21世紀現在の人々やその子供たちに、
さらに世界の人々に提供して後世に引き継いでいきたい。
「食は命なり」「健康・道徳・経済の根源は食である」という理念を
日本をはじめ、広く国際社会にも智得の場を普及していきたい。
私たち国際食学協会(IFCA)は、このような「願い」から発足しました。

食育・食養・食学に関するイベントやプロモーション活動の企画・実施・タイアップ、
および食に関する各種学習プログラムや各種検定試験・認定試験の企画・実施・提供、
会員の助成・支援などを通じて、社会の人々に健やかで明るく楽しい食育・食養・食学を発信しています。

企業概要

国際食学協会株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2009年4月

従業員数

13名
男女比/男3:女7

資本金

500万円

取材担当者より

生命を維持する「食」は、私たちにとってなくてはならないもの。

この「食」をさまざまな角度から調査・研究し、
古来から現代までの食文化や食の知恵を「食学」と定めたのが国際食学協会だ。

陰陽五行に基づいた「マクロビオティック」、
美容やデトックスを目的とした「美容食学」、
各地の食の自給率やしつけなどの「食学」、
オプティマルフードピラミッドがベースとなる「ナチュラルエイジング(自然食学)」
といった学習プログラム事業をメインに展開。

これらのプログラムを通して世の中に食の知恵を広めていくのが、あなたの役目だ。

「食」の学習を通して、人々に健康的な生活や資格取得による新たな道を提供しながら、
自分自身の食に関する知識も深められヘルシーライフを送れるだけでなく、
やりがいのある新たなキャリアを手に入れ、収入アップも実現できる。

未経験から飛躍できるこのチャンスを、ぜひ逃さないでほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る