株式会社コロプラ

株式会社コロプラの中途採用情報

株式会社コロプラの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社コロプラの求人情報です。

ゲームユーザーサポート

掲載終了予定日: 2019.01.28

ゲームユーザーサポート

「何気ない日常をより豊かに」 コロプラが世界をより楽しく、より素晴らしくする。

サーバーサイドエンジニア

掲載終了予定日: 2019.01.28

サーバーサイドエンジニア

「何気ない日常をより豊かに」 コロプラが世界をより楽しく、より素晴らしくする。

事業内容

株式会社コロプラの事業内容を紹介します。

株式会社コロプラ
20代・30代のメンバーが中心となって活躍しています。

「Entertainment in Real Life 〜世界中の日常をより楽しく、より素晴らしく〜」
を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常を
より豊かにすることを目指しています。

■スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
■VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
■位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

【主なリリースタイトル】
「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」
※それに伴うIP活用ビジネスも展開

【今後の事業展開】
2019年までに9本の新規ゲームタイトルをリリースすることを決定
(既に予算どりもしています)。現在もリリースに向け、各PJTが走っています。

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社コロプラの企業概要を紹介します。

主要取引先

◆各種キャリア
◆HIS,日本旅行など各旅行会社
◆ウェブマネー、宿泊施設、土産屋、楽天
◆全国JR,近鉄、フェリー、航空運用会社など
全国1250社以上の企業との提携(位置情報サービス)

設立

2008年10月1日

従業員数

863名(グループ全体:1,276名)
平均年齢/30歳

資本金

64億3200万円

売上高

847億3044万6000円(2016年9月決算時)

代表者

代表取締役社長 馬場功淳

取材担当者より

エンターテイメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指してゲームアプリ事業を展開する同社。競争が激しいゲーム業界の中で、クオリティとスピードを考慮しつつ、企画書や仕様書を使わない開発手法で数々のヒット作を生み出している。現在、社員の80%がクリエイターで、役員も現役で開発に携わるなど、ユーザーに喜んでもらえることを目標に常に考えることを徹底している。その一方、無料で朝食や昼食を味わえたり、スキルアップにつながる研修制度を導入するなど、社員一人ひとりを大切に育てる環境も整っている。経験を活かしてより多くのユーザーの心を動かす「面白いもの」を作っていきたい方には、十分やりがいを持ってチャレンジできるだろう。


同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社コロプラの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社コロプラが過去に募集していた求人の履歴です。