株式会社アボック社

株式会社アボック社の転職・求人情報

株式会社アボック社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社アボック社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社アボック社の事業内容を紹介します。

株式会社アボック社
2010年2月〜2014年を対象にした納品先アンケートでは、お客さま満足度92.3%を達成。さらなるサービスの向上を目指すために、あなたのアイデアやスキルを存分に発揮してください!

公共サイン・標識の計画、設計、制作、施工、改修、
点検、調査、メンテナンスサポート、管理まで
(植物解説板、野鳥集中板、動植物の生態系解説板など)

★*… 生きもの情報の専門家
生きもの情報専門39年・パイオニアとしての誇りをもち、
エコロジカルな視点に立って、ネイチャーコンテンツを記録・蓄積。
その内容を正しく・分かりやすく・広く伝えることがAbocのミッションです。
いつでも・どこでも・誰もが体験できるメディアを通じて、
街づくり・街おこしに繋がるネイチャー情報を発信します。

☆*… Abocのネイチャーラベル
Abocは30年前、日本で初めて「植物名ラベル」(ネイチャーラベル)を
独自開発したパイオニア企業。以来、Abocラベルは公共緑地用の
規格標準品として、国営公園、都市緑化植物園、街の街路樹…
全国のあらゆるパブリックスペースで採用されており、
これまでに総出荷枚数約350万件の実績を誇ります。

【備考】
【営業所】
東京営業所/大阪営業所/東北営業所/北海道営業所/仙台営業所/中部営業所

企業概要

株式会社アボック社の企業概要を紹介します。

設立

1975年(昭和50年)6月25日

従業員数

35名

資本金

4,800万円

代表者

代表取締役社長 毛藤 マリコ

取材担当者より

植物名ラベルや案内板・解説板など、専門性が求められる分野で堅実な成長を続けているアボック社。設立からおよそ40年にわたって業界の最先端を切り開き、今なお高品質・ローコスト・短納期を実現できる企業として注目を集めている。もちろんその背景には、「時代の変化にいち早く対応しよう」という同社の創意工夫があった。国際化が進む今日では看板も多国語に対応し、IT技術との連動が必要不可欠。その一方で、植物図鑑の発行や国際栽培植物命名規約の邦訳、携帯&PC用植物検索Q&Aナビ「はなせんせ」の構築・運営など、様々な角度から生きものに関する情報を調査・研究しているという。既存の枠にとらわれない柔軟なサービス展開こそ、同社の最大の強みと言えるだろう。「生きもの」「自然」をキーワードに様々なアイデアを実現できる同社で、あなたも新しい働き方を探してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る