エミック株式会社

エミック株式会社の転職・求人情報

エミック株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

エミック株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

エミック株式会社の事業内容を紹介します。

エミック株式会社
振動試験、環境試験のソリューションパートナー。新規立ち上げ部署でのコアメンバーを募集します!

■振動測定器/振動環境試験機の製造販売および受託試験業務
・動電式振動試験装置
・振動/温(湿)度複合環境試験装置
・サーボ式振動試験装置
・振動計校正装置
・振動計測器 など

企業概要

エミック株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和46年7月1日

従業員数

124名

資本金

9,080万円

売上高

266,818万円(2013年6月期)、306,708万円(2014年6月期)

代表者

代表取締役社長 高見 哲夫
ミニコンピューター開発・ハードウェアオペレーティングシステム開発(OS開発)に従事後、外資系企業にて半導体(LSI)設計・検証技術をシリコンバレーから日本に広めるためプロモーションを実施。

取材担当者より

正直なところ、取材ではかなりニッチで遠い世界の話になるだろうと予感していた。しかし、取材に応じてくれた相原氏の「どんな製品もモノが壊れる時、多くの場合“振動”が伴う」という言葉に、なるほどと深く頷くことができた。
また、振動システムの開発はただ家電や電化製品の品質・性能向上に寄与するだけではなく、日本のモノづくりや製造業全体の底上げにも繋がるという。相原氏の中で、向こう5年の開発計画と完成製品の拡販の構想はすでにあるという。(同氏は、過去に外資系企業にてシリコンバレーからLSI技術を日本に広めるプロモーションを行ってきた拡販のプロでもある)アルゴリズムや製造業全般の最先端技術、ノウハウをプロフェッショナルから直に指導してもらえる実に贅沢な環境がエミックには揃っている。
エンジニア・開発者として長期的なキャリアを築いていきたいという方に、この機会を逃さないでほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る