株式会社サイエンティフィックつくば

株式会社サイエンティフィックつくばの転職・求人情報

株式会社サイエンティフィックつくばの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社サイエンティフィックつくばの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社サイエンティフィックつくばの事業内容を紹介します。

株式会社サイエンティフィックつくば
スペシャリスト・エンジニアとしてのキャリアを加速させる。

1985年に開催された「つくば科学万博」を原点とする当社。科学館向けの展示システムやプラネタリウムシステムといった、専門特化したノウハウや実績が高い評価を集めています。今ではお台場の日本科学未来館をはじめ、国内の各科学館で展示システムの運用・開発業務を任されています。クライアントとは長期的なお付き合いを重ねており、小規模ながらも売上も安定したユニークな企業です。

科学館向けの事業で培った技術力をベースに、その後は企業向けのシステム開発・運用事業をスタート。既に多彩な案件が寄せられており、業績アップは確実。そこで今回の募集です。上流工程からの開発案件、大手企業での運用案件等、数多くあり、当社で経験を積みながらスキルやポジションをアップできます。

資格取得支援制度も整えており、関連資格の取得費用は全額当社が負担。コアメンバーとして末永く活躍しませんか!

【備考】
【本社】茨城県つくば市春日4丁目1番地12号 第2芳村ビル2F

企業概要

株式会社サイエンティフィックつくばの企業概要を紹介します。

主要取引先

◆NTTアイティ株式会社
◆有限会社 大平技研
◆国立研究開発法人 科学技術振興機構
◆公益財団法人 科学技術広報財団
◆独立行政法人 国際協力機構
◆国土交通省  国土地理院
◆株式会社 コングレ
◆国立研究開発法人 産業技術総合研究所
◆株式会社ジェイアール東日本企画
◆ジェネシス・ジャパン株式会社
◆鉄道博物館
◆東京ガス株式会社
◆新潟県立自然科学館
◆日本科学未来館

(以上、50音順)

設立

平成3年5月31日

従業員数

39名
平均年齢/30代前半
男女比/殆ど男性
中途入社者の割合/半数以上

資本金

1,000万円

売上高

301,400千円(2015年度)

代表者

安 博

取材担当者より

科学館をはじめとする文化施設の展示物の企画・設計・運用などユニークな事業に加え、ソフトウェア開発やサーバ・ネットワーク構築、そしてコールセンター構築を手掛けるサイエンティフィックつくば。日本科学未来館のプラネタリウム「MEGASTAR-U cosmos」や鉄道博物館「D51蒸気機関車シミュレータ」など、開発・運用実績の中には来館者の注目を集めるものも少なくない。1985年開催の「つくば科学万博」にて。場内のテーマ館の他、後継施設の「つくばエキスポセンター」においても展示システムやプラネタリウムを運営し、その実績をもとに1991年に設立された同社。そのノウハウや技術力は、他にも複数の科学館の運用を委託されていることから官民を問わず高く評価されている。バックオフィス全体を支える業務を通じて、同社の今後の成長と事業拡大に貢献しながら働くチャンスです。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る