株式会社ミック

株式会社ミックの転職・求人情報

株式会社ミックの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ミックの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ミックの事業内容を紹介します。

株式会社ミック
千葉県内に10店舗展開している地域密着型の中古車販売店です。

◇民間車検整備工場
◇鈑金塗装・修理全般
◇国産自動車、輸入自動車の販売
◇中古自動車の販売
◇損害保険代理業

企業概要

株式会社ミックの企業概要を紹介します。

設立

昭和47年10月

従業員数

104名(正社員67名・パート従業員37名)
平均年齢/30.2歳
中途入社者の割合/7〜80%は未経験入社です

資本金

1億円

売上高

12億6,000万(2014(平成26)年度実績)

代表者

代表取締役 池田定二

取材担当者より

1972年に設立した同社は、千葉県内に10店舗展開している地域密着型の中古車販売店兼車検整備工場だ。
2012年には、地域社会発展の功績を讃えられ千葉県知事より表彰の実績もあるほど、地域に根付いた会社である。

取材の中で副社長が発した言葉がとても印象的で心に残った。
「これからは整備士にもコミュニケーション力が必要なんです。」
昔ならではの職人気質では、これからのお客様のニーズに応えていくのが難しいようだ。
そのため、採用基準は資格や経験ではなく、求職者のパーソナルな側面を重視して採用。
営業などに求められる対人能力、サービス精神を整備士にも求めることで、結果的に明るく活気に溢れた職場になっていた。

働く従業員の表情は柔らかく、それを見ているお客様もどことなく微笑ましい表情を浮かべていた。
仕事をする姿勢だけで周囲の人をほっこりとした気持ちにさせる、それこそが究極のサービスの形なのかもしれない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る