関西ブロードバンド株式会社

関西ブロードバンド株式会社の転職・求人情報

関西ブロードバンド株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

関西ブロードバンド株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

関西ブロードバンド株式会社の事業内容を紹介します。

関西ブロードバンド株式会社
◎出向なし ◎残業月10時間以内 エンジニアにとって働きやすい環境を揃えて、お待ちしています。

■ブロードバンド・ゼロ地域解消事業
 ブロードバンド未整備地域へのブロードバンド通信環境の導入と運用・保守。 壱岐や徳之島といった、大手通信サービスの手が及びにくい土地で
 自治体と連携することにより
「いつでも」「誰でも」「どこでも」
 インターネットの利用を実現。
 通信環境の整備された都市部との格差なく
 インターネットを利用したさまざまなサービスを受けることを可能にし、
 光テレビを導入、またその地域独自のコミュニティチャンネルを開設。
「ITを通じた地域社会の活性化」を実現。

■法人様へ向けた最適ソリューションの提案
 専用回線を利用した社内ネットワークサービスの導入のほか、
 自社開発のSNSソリューション「カスタメディア」を利用した
 会員制コミュニティシステムの導入により
 社員管理・学生管理・顧客同士の情報共有など、
 限られた範囲のSNSならではの利用方法をご提案。

企業概要

関西ブロードバンド株式会社の企業概要を紹介します。

設立

平成13年8月16日

従業員数

17名

資本金

9169万円

代表者

代表取締役 三須 久

取材担当者より

壱岐や徳之島といったブロードバンド未整備地域や、学校・企業へ向けたブロードバンド提供を行う関西ブロードバンド株式会社。
同社の大きな特徴は、地方エリアへ注力していることだろう。

上記の壱岐、徳之島では自治体と協力して
「壱岐ビジョン」「徳之島ビジョン」といった事業を立ち上げ
光テレビの導入や地域コミュニティチャンネルの開設など、
ITを通した地域活性化を実現している。

また、実際に働くエンジニアにとっては、残業時間の少なさや
完全自社内作業という点も大きな魅力だ。
今回退職するエンジニアも7年という長期間同社で活躍していた。
サーバーエンジニアとしての専任担当は、今回入社される方一人となるため
大きな裁量を任せてもらえ、自分のやり方で仕事を進めることができる。

「画面の向こうにいるお客様に、快適なインターネット環境を」
というやりがいと、エンジニア自身の働きやすさの両立できる職場だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る