公益社団法人 日本看護協会

公益社団法人 日本看護協会の中途採用情報

公益社団法人 日本看護協会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

公益社団法人 日本看護協会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

公益社団法人 日本看護協会の事業内容を紹介します。

公益社団法人 日本看護協会
2011年、公益社団法人として認定されました。

・教育等看護の質の向上に関する事業
・日本看護学会の開催等学術研究の振興に関する事業
・看護業務の開発、看護制度の改善等に関する事業
・看護職の労働環境等の改善及び福祉の向上による国民の健康及び福祉の増進に関する事業
・看護の国際交流に関する事業
・施設の貸与事業
・その他本会の目的を達成するために必要な事業

企業概要

公益社団法人 日本看護協会の企業概要を紹介します。

設立

2011年4月(1946年11月「日本産婆看護婦保健婦協会」として設立)

従業員数

職員数200名 会員数 約69万人(平成27年3月31日現在)

代表者

日本看護協会会長 坂本 すが

取材担当者より

日本看護協会は、看護の資格を持つ個人が自主的に加入し運用する、日本最大規模の看護職能団体だ。
本会の理念は「安全、安心、納得の看護・医療を提供」。人々の健康な生活の実現に向けた「看護の質の向上」や
「看護職が安心して働き続けられる環境づくりの推進」、「看護領域の開発・展開」のため、看護職の資格認定や
研修・学会の開催から、労働環境の整備、教育の制度改正、新たな看護提供体制など、国への政策提言まで
多岐にわたり活動を展開し続けている。
更に本会では、団塊の世代が75歳を迎える2025年問題を見据えた取り組みをはじめ、様々な活動強化のために
大規模な組織改編を実施。全部署・全課が政策的な志向を持って活動する団体を目指している。
今までの経験を活かしながら、社会にも貢献できるのでやりがいも大きいだろう。この機会を見逃さないでほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

公益社団法人 日本看護協会が過去に募集していた求人の履歴です。