株式会社システムライフ 東京支店

株式会社システムライフ 東京支店の中途採用情報

株式会社システムライフ 東京支店の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社システムライフ 東京支店の求人情報です。

事業内容

株式会社システムライフ 東京支店の事業内容を紹介します。

株式会社システムライフ 東京支店
親会社は、1956年に設立されて以来、半世紀以上にわたって無借金経営を続けてきている物流会社。 ここのソフトウェア開発事業部が1983年に分離独立してスタートしたのが当社、システムライフです。

<システムライフの魅力ポイント!>
◎月給30万円〜+賞与年2回
◎無借金経営継続中!創業36年
◎クラウドやAIを駆使して物流業界に貢献
◎女性エンジニアも活躍中!産育休暇取得&復帰実績あり

------------
<事業内容>
■コンピュータシステムの開発・保守
■アプリケーションパッケージの開発・販売
■各種コンピュータの販売・保守
■コンピュータ・サプライ用品の販売

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社システムライフ 東京支店の企業概要を紹介します。

主要取引先

日本ユニシス株式会社
ユニアデックス株式会社
株式会社オービックビジネスコンサルタント
エムビーテクノ株式会社
株式会社シティアスコム
JR九州システムソリューションズ株式会社
株式会社再春館製薬所
(順不同)

設立

1983年5月

従業員数

80名(単体)/330名(グループ全体)
平均年齢/平均年齢36歳
男女比/男5:女1

資本金

1,000万円

売上高

10億2000万円(2016年2月期) / 7億3300万円(2015年2月期)

代表者

代表取締役 上村始

取材担当者より

Amazonや楽天などのネット通販を利用することが当たり前になってきた昨今。私たちがインターネット上での売買を行う裏側に、多数の物流系企業があることが容易に想像できる。どんどんビジネスが巨大化していく中で、倉庫の規模が大きくない中小企業が生き残っていくためには、IT化を進めて最先端のビジネスモデルに対応していくことが急務だ。
同社は、業界内の今後のニーズをいち早くキャッチアップし、新規ビジネスとしての立ち上げを進行中。これから伸びることが予想される業界内で活躍できることは、エンジニアとしての市場価値UPに繋がり、将来的には業界全体を引っ張っていくポジションも目指せるだろう。
新規ビジネスへの挑戦といっても、会社として36年間で培った基盤があるため、安心して取り組むことができる。産育休暇や時短勤務を利用して活躍するエンジニアもいるため、長期的な視野でエンジニアのキャリアを築きやすい環境ではないだろうか。

  • みんなでお昼休憩を一緒にとることも。社員間のコミュニケーションも盛んです!
    みんなでお昼休憩を一緒にとることも。社員間のコミュニケーションも盛んです!
  • 気の許せる仲間達とハイキング!楽しむときもみんな全力です(笑)
    気の許せる仲間達とハイキング!楽しむときもみんな全力です(笑)
  • 福岡支社とのミーティングではテレビ会議を使用し、情報交換を密に行っています!
    福岡支社とのミーティングではテレビ会議を使用し、情報交換を密に行っています!

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社システムライフ 東京支店の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社システムライフ 東京支店が過去に募集していた求人の履歴です。