日本軽金属株式会社

日本軽金属株式会社の転職・求人情報

日本軽金属株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本軽金属株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本軽金属株式会社の事業内容を紹介します。

日本軽金属株式会社
1939年の創業以来、安定した基盤を築いてきたアルミ総合メーカーです。

■アルミナ、水酸化アルミニウム、各種化学品およびアルミニウム地金・合金の製造、販売。
■アルミニウム板製品およびアルミニウム押出製品の製造、販売。
■輸送関連製品、電子材料、冷凍・冷蔵庫用パネル等のアルミニウム加工製品、炭素製品の製造、販売 ならびに運送、情報処理および保険代理等のサービスの提供。
■箔、粉末製品の製造、販売。

※上記はグループ会社での事業も含む

企業概要

日本軽金属株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和14年3月30日

従業員数

1,886名 (平成27年3月31日現在)
平均年齢/36歳

資本金

300億円 (平成27年3月23日現在)

売上高

431,477百万円(平成27年3月期)

代表者

代表取締役社長 岡本 一郎

取材担当者より

日本軽金属は、1939年に創業。2012年に発足した東証一部上場の日本軽金属ホールディングスにグループを経営的にまとめていくポジションを移行したが、同社は、アルミ総合メーカーとしてグループを牽引する役割を担っているコア企業である。
安定的な組織体制が確立されている大手企業ということもあって、働きやすい職場環境というのも同社の特徴である。ワークライフバランスが取りやすい環境のもと、残業時間も非常に少ない。社員の年齢構成もバランスが取れており、幅広い年代が安心して働けるような環境になっている。
アルミ総合メーカーということもあって、多様な事業部門があることも技術者にとっては着目すべきポイントである。ひとつの職種であっても、横断的に複数の製品事業部門を経験することが可能だ。技術者として大きなスキルアップを図っていくことができる会社である。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る