株式会社インクポイント

株式会社インクポイントの転職・求人情報

株式会社インクポイントの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社インクポイントの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社インクポイントの事業内容を紹介します。

株式会社インクポイント
情報を凝縮した一滴で世の中に波紋を広げていく。私たち“インクポイント”はそういう仕事をしています。

自動車・空調メーカーの仕事を中心としたグラフィックデザイン及び販促ツール制作
◆新聞、雑誌、マスメディアのグラフィックデザイン制作
◆カタログ制作
◆ポスターおよび販促物の制作
◆CI・VIの企画デザイン
◆販売促進企画・制作

≪ “Well‐Balance”という信念 ≫
インクポイントは、既存のインフラや経済が大きく変化する時代の中で、
クルマや空調機といった製造を営む大手メーカーの仕事に深く関わっている会社です。
そのような時代背景の中、自社の美意識・主義を貫くのは大変難しいことですが、
信念として持ち続けているのは‘Well-Balance’です。
製品の質を決めるのがBalanceであるように、クリエイティブの質は
人間性のBalanceがポイントだと思います。
インクポイントは、そんなBalance感覚を大切にして、
クリエイティブにたずさわっている会社です。

企業概要

株式会社インクポイントの企業概要を紹介します。

主要取引先

◆自動車・空調メーカーなど。

設立

1982年

従業員数

8名

資本金

1000万円

代表者

代表取締役社長 谷村 真哉

取材担当者より

今回取材に伺ったのは、曙橋駅からほど近く、キレイなオフィスビルにあるインクポイントだ。随所に置かれた膨大な数の資料に圧倒されつつ、同社の皆さんにお話を伺った。その話の中、思いがけず次々に飛び出してくるクライアントの大きさから、同社が担うプロジェクトの大きさが伝わってくる。さらに、グラフィックデザインにとどまらない、幅広い仕事内容にも驚かされるばかりだ。この上さらに、筆者が驚いたことがもう一つある。それは、そういう大きな仕事の話をしている皆さんに何のてらいもなく、実に楽しそうに話しているその様子だ。「色々やれた方が面白いでしょ?」。会話の中でさらりと飛び出した言葉に胸が熱くなるのを感じた。お客様と一緒になってイメージをカタチにする仕事を楽しみたいという方にとっては、まさに理想の職場だと言えるだろう。大きな仕事を軽妙な口調で語る同社の方々から、そんなことを感じる取材となった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る