特許業務法人エビス国際特許事務所

特許業務法人エビス国際特許事務所の転職・求人情報

特許業務法人エビス国際特許事務所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

特許業務法人エビス国際特許事務所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

特許業務法人エビス国際特許事務所の事業内容を紹介します。

特許業務法人エビス国際特許事務所
電気・電子・機械分野を中心に知的財産/特許のエキスパートとして55年を歴史を持っています。

■日本、諸外国における特許/実用新案/意匠/商標に関する出願手続業務等
・国内外特許出願手続
・国内外意匠/商標出願手続
・異議/審判/訴訟事件の代理
・鑑定業務
・調査業務
・その他弁理士法に定められた業務全般

企業概要

特許業務法人エビス国際特許事務所の企業概要を紹介します。

設立

1960年9月

従業員数

43名
中途入社者の割合/100%

資本金

800万円

代表者

所長 小橋 信淳
昭和33年弁理士試験合格、昭和35年弁理士登録、以来50年の長きにわたって特許業界で出願業務のほか、権利抵触に関する鑑定判断や侵害係争事件の紛争処理など、多方面にわたる弁理士業務に従事。

取材担当者より

電気・電子・機械分野を中心に知的財産/特許のエキスパートとして、55年もの歴史を持つ同事務所。積み上げてきた経験と実績は、日本の特許制度の普及と、技術立国である日本が歩んできた歴史そのものとも言っていいだろう。
一方、そんな強固な事業基盤や実績を持ちながらも、今回の取材を通して感じられた、堅苦しくない、自由で伸び伸びとした雰囲気がとても印象に残った。
代表となる弁理士を中心にきっちりとした縦割りの構図で、個々の能力や技術を発揮しにくい事務所が多いと聞く中、同事務所は弁理士や特許技術者として働く上で、とても魅力的な環境のようだ。さまざまな企業の事業活動を支える重要なパートナーという意味でも、弁理士や特許技術者を目指したい人にとって、見逃せない存在である。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る