ソルクリエイト株式会社

ソルクリエイト株式会社の転職・求人情報

ソルクリエイト株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ソルクリエイト株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ソルクリエイト株式会社の事業内容を紹介します。

ソルクリエイト株式会社
代表はNEC出身のエンジニア!一人ひとりの成果を正当に評価し、最大限報いる環境をがある「エンジニアに優しい会社」です。

□生成AIを活用した教育現場のサポートを実施
□リモートワーク可
□男女比約5:5
□年休125日
□残業月10時間程度
□1時間単位で有給取得OK
□定着率90%
□自社開発案件有
□SDGs推進
□無料オンライン外部講習あり

【事業内容】
◆自社クラウドサービス
◆システムエンジニアリングサービス
◆システム開発

【自社サービスにも携われる】
この5月からチャットサービス自社商品「AreaChat」のリリースを開始し、一部大学やPTAでご利用いただいています。将来的に自社サービスにも携わっていただけます。

企業概要

ソルクリエイト株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

(敬称略)
●凸版印刷
●東京大学
●早稲田大学
●山口大学 等

設立

2015年8月18日

従業員数

52名(2023年9月現在)
平均年齢/30.6歳 ★20〜30代が中心となって活躍中!
男女比/5:5 ★現在女性は会社全体の49%。業界では珍しく女性比率が高いのが特徴です

資本金

2000万円

売上高

3,3億円(2021年7月実績)

代表者

代表取締役 龍田 幸治
NECで約22年勤め、2015年8月に起業。35歳でマネージャーに昇格し同社では異例の速さでキャリアを積む。エンジニアとして経験を積み、ワークスタイル変革やクラウド事業など新規事業立ち上げに関わる経験を多く持つ。

取材担当者より

代表をはじめ、先輩エンジニアによる手厚いサポートが印象的な同社。研修後であっても、「ランチミーティング」と称して月1〜2回、営業担当や代表・取締役とざっくばらんに話ができる機会を設けている。また、会社全体でSDGsを推進しており、小学校でChatGPT勉強会を開くなど、教育分野へのサポートにも注力。それもあって「残業を良しとせず、定時退社を推奨」「お子さんの学校行事をはじめとする家族イベントに積極的に参加するように呼び掛る」など、会社から家族の時間を大切にするよう呼び掛けているとのこと。このように会社がしっかりとプライベートを大切にしながら働ける環境を整備していることが社員の満足度につながり【定着率90%】を実現しているようだ。プライベートを大切にしながらエンジニアとしてのキャリアを築き、スキルも収入も上を目指すことができる。エンジニアとして長く活躍したい方にピッタリな環境だと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る