大光電機株式会社

大光電機株式会社の転職・求人情報

大光電機株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

大光電機株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

大光電機株式会社の事業内容を紹介します。

大光電機株式会社
さまざまな“あかり”を創造し、提供し続けて90年─照明の専門メーカー「DAIKO」

住宅用・店舗用・施設用など照明器具全般の製造及び販売
○製品開発から照明プラン、施工、アフターサービスまで、あかりのトータルクリエーションを提案
○年間100回以上のセミナーや啓発イベントなど、あかり文化の育成もサポート

<事業所>
◎本社/大阪
◎営業拠点/全国43ヶ所
◎TACT DAIKO/8ヶ所
◎ショールーム/6ヶ所
◎アフターサービス/10ヶ所
◎生産拠点/本社工場
◎海外生産拠点/5ヶ所

企業概要

大光電機株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1948年5月/昭和23年、創業:1926年9月/大正15年

従業員数

820名(男性:485名 女性:335名)
男女比/男59%:女41%

資本金

4億9,000万円

売上高

400億円(2016年3月実績)、382億円(2015年3月実績)

代表者

代表取締役社長 前芝辰二

取材担当者より

住宅、店舗、施設などの照明器具の提案から開発、販売、アフターフォローまで一貫して手がけ、90年の歴史を刻んできた照明専門メーカーDAIKO。老舗企業だが、社内にはチャレンジや意見を歓迎する、風通しの良い風土が根付いている。それは、社長が社員とのコミュニケーションを大切にし、自ら社内を回り、状況や声をくみ上げて会社経営に反映しているからだろう。社員同士の垣根がなく、チームワークも抜群な同社では、上下関係なく発想やセンスを活かせる環境がある。4年後のスポーツ祭典へ向け、照明器具は需要が高まっているというが、これに甘んじることなく、「間接照明」や「吹抜照明」など顧客向けの冊子を独自に作成し、照明のノウハウや可能性などの啓蒙を通して、販売につなげる取り組みも行っている。今後の成長も楽しみな同社で、一緒に成長していきたい方は、まずは応募してみてはいかがだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る