株式会社フェニックスエンジニアリング

株式会社フェニックスエンジニアリングの中途採用情報

株式会社フェニックスエンジニアリングの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社フェニックスエンジニアリングの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社フェニックスエンジニアリングの事業内容を紹介します。

株式会社フェニックスエンジニアリング
大手電機・通信メーカーを中心に取引。ODM開発で製品の企画から量産化まで手がけています。

■電子音響製品、通信機器、映像機器、携帯電話等の開発及び試作・設計

【備考】
開発機種:携帯電話/コードレス電話/DVDプレーヤ/CDプレーヤ/カーオーディオ/各種オーディオ製品/ラジオ他

企業概要

株式会社フェニックスエンジニアリングの企業概要を紹介します。

設立

1972年 11月

従業員数

130名
平均年齢/41歳

資本金

9720万円

売上高

29億1000万円(2019年5月期)

代表者

代表取締役社長 進藤 健一

取材担当者より

メーカーの製品が世に出回るまでには、OEMとODMと呼ばれる大きく2つのフローがある。前者では下請けの工場は製品の形ができたものを量産することに注力するが、ODMではメーカーに代わり、商品開発から試作製造、量産化まで行う。フェニックスエンジニアリングは後者のODMを得意としているそうであるが、技術力の高さとメーカーとの信頼関係なしではODMの依頼を受けられない。その時点で他社を圧倒する技術があると感じられるが、驚いたのは営業部がいないこと。生み出した製品が評価され次の依頼を生むそう。技術の高さの裏付けには充分である。社員の約92%がエンジニアで構成されるまさに技術者集団。商品作りから携われる貴重な求人であると感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社フェニックスエンジニアリングが過去に募集していた求人の履歴です。