クーリード株式会社

クーリード株式会社の転職・求人情報

クーリード株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

クーリード株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

クーリード株式会社の事業内容を紹介します。

クーリード株式会社
スタッフ一人ひとりのキャリアや働き方を応援◎「土日祝休み&年間休日120日」「手当充実」など安定した環境のもと、多彩なプロジェクトを経験しスキルを磨いてください。

【IT事業】
■業務システム/Webシステム開発
(一般サイト、ECサイト、業務系システム等)
■AI活用・連携プロダクト開発
(AI技術を活用し業務支援を行うツールやサービスの開発)
■モバイルアプリケーション開発
(iOS/Androidのモバイルアプリの開発)
<ソリューション例>
◇ドキュメントソリューション
・ドキュメント 管理CMSの構築
・運用支援多言語対応の翻訳系システムの構築・運用支援
◇教育ソリューション
・学校情報システム
・eラーニングや、その効率的な運用を支える
 LMS(学習管理システム)の構築・運用支援

【エデュケーション事業】
■単位制/通信制高校の運営支援・管理
■特別支援教育、ICT教材の開発
(タブレットやPCを利用した教材の開発・提供)
■公立小中学校向けICT学習システムの提供
■学校/学園マーケティング支援

【ドキュメント事業】
■マニュアル作成
(取扱説明書の制作や改善提案、内作支援)
■動画制作
(マニュアルを補助する動画コンテンツの制作)
■eラーニングコンテンツ制作
<制作事例>
◇OA機器分野
・使用説明書
・カスタマーエンジニア向けの技術資料
・販売促進資料
・マニュアル動画
◇産業用機械分野
・安全/設置/オペレーション/保守マニュアル
・eラーニング用3Dアニメーション
・技術翻訳
・翻訳支援システムの構築、運用支援

企業概要

クーリード株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2008年6月

従業員数

60名(パートナー含)

代表者

代表取締役社長 兼 CEO 小野崎 康己

取材担当者より

通信制高校とAI、マニュアル制作とAI…と、同社は独自の視点からソリューションを提供している。また、学校法人と連携しサポート校を運営するなど、ITの枠にとらわれず、多彩なサービスを手掛けているのが特徴だ。このように柔軟にチャレンジする社風があるからこそ、スタッフの活躍の場も自由度が高く、経験を問わず意欲次第で可能性を広げることができるのだろう。一人ひとりのスキルや「将来やりたいこと」としっかり向き合い、最適なプロジェクトをアサインするため、まずは一度話してみるのもいいかもしれない。「ITの世界で自分の可能性を広げたい」という方なら、同社でしかできない経験に出会えるはずだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

クーリード株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。