株式会社エムアイメイズ

株式会社エムアイメイズの中途採用情報

株式会社エムアイメイズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社エムアイメイズの求人情報です。

事業内容

株式会社エムアイメイズの事業内容を紹介します。

株式会社エムアイメイズ
2000年の創業以来、順調に事業を拡大している弊社は 来るべき20周年に向かってさらなる飛躍を目指しています。昨年度からは事業成長の底上げを図るために未経験者の育成も本格的に始めています。

・金融系・業務系システム、Webシステム開発 、サーバー・ネットワーク構築 などの
 IT開発部門(SES、受託開発、自社アプリ開発 他)
・異種業コラボレーションを可能にするレベニューシェア
・専門分野に特化したフリーランスエンジニア求人、幸せをもたらすブライダル業界まで
 幅広く展開するECサイト事業 など

目につくもの、耳にするもの全てをきっかけにし、面白そう、楽しめそうを形にするアイデアを創出しています。

年齢差を感じさせないフラットな環境、現場と本社との乖離を出さない専任サポート営業などあって欲しかった当たり前が存在しています。

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社エムアイメイズの企業概要を紹介します。

設立

2000年10月12日

従業員数

72名
平均年齢/36歳
男女比/男性5:女性1
中途入社者の割合/8割がキャリア採用です。 未経験・新卒は13名※2018年度実績

資本金

1,000万円

代表者

代表取締役社長 西澤 堅

取材担当者より

金融系業務系開発を主軸に大きく成長していたエムアイメイズ。
ここ数年で飛躍的な成長を遂げている同社は常に現状に満足しないスタイルで次々と変化を遂げている。
まず注目すべきはIT業界で活躍したい若者を中心に未経験からエンジニアへと育成する100%自社研修制度だ。これまでのベテラン中心の構成から真逆の方向への梶をきったともいえる取り組みだが数年前から計画されていた肝入り制度の一つだ。
このほかにも福島県に支店を出し、会津若松市のスマートシティ計画にメンバー参画し最新技術の発掘の計画を立ち上げたり、地域に根差した防災アプリを自社開発するなど、正直100名足らずの企業とは思えない進出速度だ。
しかも年内には社員の要望を具体化するためにメンター制度、e-ラーニング環境の整備を計画し更なる充実を図るとの事。
現状に満足せず、常に+αを模索する同社であれば一歩先の自分が望めるはずだ。

  • 【ポイント1】若手の育成に注力!未来のエンジニアを大切に育てています。
    【ポイント1】若手の育成に注力!未来のエンジニアを大切に育てています。
  • 【ポイント2】関わる人々が全員が笑顔でいられる組織作りを目指しています。
    【ポイント2】関わる人々が全員が笑顔でいられる組織作りを目指しています。
  • 【ポイント3】2020年に20周年を迎えます。これからも更に必要とされるエムアイであり続けます。
    【ポイント3】2020年に20周年を迎えます。これからも更に必要とされるエムアイであり続けます。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社エムアイメイズの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社エムアイメイズが過去に募集していた求人の履歴です。