公益財団法人生命保険文化センター

公益財団法人生命保険文化センターの中途採用情報

公益財団法人生命保険文化センターの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

公益財団法人生命保険文化センターの求人情報です。

事業内容

公益財団法人生命保険文化センターの事業内容を紹介します。

公益財団法人生命保険文化センター
日本国内の生命保険会社40社を会員とする公益財団法人です。生命保険制度の健全な発展を促進すべく様々な事業を行っています。

【消費者啓発・情報提供活動】
●消費者対象の生命保険学習会、学生・生徒対象の生命保険実学講座開催
●HP・小冊子での情報提供
●相談対応
●中学生作文コンクール実施

【学術振興事業】
●学識者・専門家などをメンバーとする保険に関する研究会の運営
●若手研究者育成のための研究助成
●学識者・専門家向け学術書籍の発行・HP掲載
●学会事務局の運営

【調査・研究活動】
●生命保険に関する調査・研究

検討中リストに入れる

企業概要

公益財団法人生命保険文化センターの企業概要を紹介します。

設立

1976年1月5日

従業員数

37名(2019年5月時点)

代表者

代表理事 鈴木 勝康

取材担当者より

一般消費者や学生に向けた生命保険の講座開催から学識者の研究会運営、関連分野の調査・研究に至るまで、様々な事業を行い保険業界を支える立場となる当センター。長く働く安定基盤には申し分ない環境だ。そんな中、現在は新卒採用を行っておらず、今回は対象者を中途入社のみに絞る希少な募集。業界知識は未経験でもスタートできるというのが後押しできるポイントだ。入社後には職場のフォローのもと着実に成長できる環境とのこと。ぜひこの機会を活かして新たな仕事にチャレンジしてほしい。


同一カテゴリの求人をもっと見る

公益財団法人生命保険文化センターの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。