株式会社 流機エンジニアリング

株式会社 流機エンジニアリングの転職・求人情報

株式会社 流機エンジニアリングの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 流機エンジニアリングの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 流機エンジニアリングの事業内容を紹介します。

株式会社 流機エンジニアリング
特許100件超えの環境ソリューションメーカー。高い技術力とどんな課題にも諦めない力が、「流機エンジニアリング」の強さです。

■流体機器装置、圧力流量制御装置の設計・開発
■同機械装置類の据付・整備・保守業務
■宇宙関連地上試験設備の設計・開発
■原子力関連設備(除染・減容分野)の設計・開発
■産業機械の商品企画・開発・販売
■換気システムコンサルタント業務
■環境機器の企画・開発
■環境機器のリース・販売

企業概要

株式会社 流機エンジニアリングの企業概要を紹介します。

主要取引先

鹿島建設
パナソニック
住友金属工業
大成建設
清水建設
JAXA筑波宇宙センター
川崎重工業 他

設立

1977年5月

従業員数

126名(2020年4月末日)

資本金

4000万円

売上高

48億円(2019年9月実績)

代表者

代表取締役社長 西村 聡

取材担当者より

企業ごとの環境問題を解決するソリューションメーカーとして、創業以来安定経営を続ける同社。今回の取材は2回目で、typeから入社された2名にインタビューすることができた。お2人とも口を揃えて、「社員の人柄が良いのが魅力」だそう。エンジニアリングの会社が未経験だったため、初めは電気や工具の知識につまずいたお2人。そんな時、先輩が絵を描いて教えてくれたり、分かりやすいYouTube動画を見せてくれたりしたという、温かいエピソードを伺うことができた。こうした社風からも、社員をしっかりと育成し、環境問題の解決に向けて「みんなでなんとかするぞ!」という前向きさが見て取れる。SDGsをはじめ持続可能な社会に向けての活動が高く評価される現在、ものづくりの力で環境問題解決に取り組む同社には、追い風が吹いているように思われてならない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る