akippa株式会社

akippa株式会社の転職・求人情報

akippa株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

akippa株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

akippa株式会社の事業内容を紹介します。

akippa株式会社
IoT、ビッグデータ、AI、自動運転等との融合に着手し、総額24億円を超える資金調達を行っています

【akippa】
akippaは全国の空いている月極や個人の駐車場を簡単に貸し借りできるサービス。
駐車場不足という社会問題を解決します。

【出資企業一覧】
住友商事、日本郵政キャピタル、JR東日本グループ、DeNA、グロービス、トヨタ自動車/三井住友銀行(=未来創生ファンド)、阪急電鉄/南海電気鉄道/池田泉州銀行(=SI創業応援ファンド)、朝日放送、その他

企業概要

akippa株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2009年2月2日

従業員数

70名
平均年齢/33歳
男女比/男6:女4

資本金

18億920万円

代表者

代表取締役社長 金谷元気

取材担当者より

今回の取材を通して感じたことは、将来性が高いシェアサービスに携われるチャンスを得られるということだ。地主・個人が使っていない駐車場を有効活用することで、駐車場を低価格で便利に使いたいユーザーと、空き駐車場で収入を生み出したいという所有者双方にメリットを提供できる画期的なサービスでありことに、今後のさらなる成長性を感じた。
さらに、インターネットを通じて世界に必要不可欠なサービスを目指すという企業理念を持つ同社だが、その言葉通り、2018年6月18日に発生した震度6弱の大阪北部地震被害者向けに、避難所周辺の駐車場を21日まで1日10円で貸すなど、社会貢献にも迅速かつ積極的だ(日経新聞2018/6/19掲載)。
加えて、やりがいだけでなく待遇も充分な同社。一人のビジネスパーソンとして成長しながら社会貢献にも寄与できるチャンスだといえるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る