ホンダ開発株式会社

ホンダ開発株式会社の転職・求人情報

ホンダ開発株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ホンダ開発株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ホンダ開発株式会社の事業内容を紹介します。

ホンダ開発株式会社
当社は、Hondaグループ第1号の子会社として、Hondaとともに発展してきました。事業内容も多岐にわたり、お客様の業務や生活に関わる様々なサービスを提供しています。

■不動産・建設:不動産建設部門では、Hondaグループの不動産に関わる業務のサポートを行っています。
■保険・厚生サービス:大手保険会社の代理店として、自動車保険や火災保険をはじめ、各種損害保険のご提供をしています。
■トラベルサービス:Hondaグループ各社の海外出張のサポート業務を行っています。
■ホテル・レストラン:埼玉県狭山市にある「新狭山ホテル」、
 イギリス現地法人では、「スタントンハウスホテル」を運営しています。
■食堂・喫茶:Hondaを中心としたグループ各社の社員食堂や喫茶の運営など「食」にまつわるサービスをご提供しています。
■販売:社内コンビニ店頭にて日用品等を従業員向けに販売しております。

企業概要

ホンダ開発株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和34年4月1日

従業員数

2,466名(平成30年3月期)

資本金

7億8,500万円

売上高

205億円(平成30年3月期)

代表者

代表取締役社長 大野直司

取材担当者より

1959年に本田技研工業株式会社の子会社第1号として設立された同社。以来、グループの福利厚生領域を担う企業として、Hondaのモノづくりを支えている。年齢や性別に関わらず自由に意見を発信できる環境があり、自ら手を挙げた人にはどんどんチャンスがあるという。これはHondaが掲げる“Hondaフィロソフィー(Hondaの企業哲学)”に通じており、“Hondaスピリット”の息づいた、チャレンジ精神あふれた職場だと強く感じた。チャレンジの機会が多い同社でなら、エンジニアとして大きく成長できること間違いない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る