イシグロ株式会社

イシグロ株式会社の中途採用情報

イシグロ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

イシグロ株式会社の求人情報です。

上記以外の募集職種

事業内容

イシグロ株式会社の事業内容を紹介します。

イシグロ株式会社
創業79年の歴史を誇る管財の専門商社。暮らしと産業を結ぶファーストコールカンパニーとして多くのお客様にニーズに応えた商品を提供します。

◆各種バルブ及び総合配管機材商社

【建築資材・総合配管機材の専門商社】
1939年に「月富士バルブ」の製造販売を事業として創業したのを機に、
1950年には石黒バルブ株式会社を設立。当初はバルブメーカーとして事業を
展開していましたが、お客様のニーズに応えるに従い取り扱いアイテムを拡大。
現在では、10万を超える管材製品を中心とした建築資材を扱っており、
全国37営業物流拠点と3つの大型物流センターを展開することで、
ワンストップで全てを任せられる管材専門商社として
建設・設備業界をはじめたくさんのお客様から信頼を獲得しています。

【事業所】
◆本社(東京)
◆支店・営業所(札幌,仙台,郡山,新潟,群馬,千葉,横浜,神奈川,名古屋,大阪,広島,福岡など)
◆物流拠点(東京,大阪,仙台,神奈川,名古屋,札幌)
◆海外(中国、タイ、ミャンマー、インドネシア)

検討中リストに入れる

企業概要

イシグロ株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

鹿島建設(株)、サッポロビール(株)、東芝プラントシステム(株)、
(株)日立製作所、富士通(株)、(株)LIXIL、パナソニック電工(株)、
新日鐵住金(株)、三菱商事(株)、清水建設(株)など

設立

1939年2月

従業員数

800名

資本金

1億円

売上高

連結売上高637億2270万円(平成30年4月期)

代表者

取締役社長 石黒 克司

取材担当者より

日常生活に欠かせない水道メーターをはじめとした生活インフラ。その中でパルプやパイプなど、配管機材に特化して販売しているのが同社だ。創業からまもなく80年を迎え、大手有力メーカーを含む600社以上と取引し、40万点以上ものアイテムを取り扱うなど、2020年に向けて勢いを増す建設・設備業界を中心に支持を集めている。今後さらなる強化を図るために取り組んでいるのが、PBの開発とECサイトの展開、そして海外進出の強化だ。多くの顧客獲得に向けてサービスの拡大を図るのと同時に需要が高まっている東南アジア地域のシェアも広げていく。さらに将来を担う人材育成も強化しており、同社独自のビジネススクールを通して会社経営に参加できる機会も用意している。今までの経験やスキルを活かしてステップアップを目指したい方には、十分な環境が整った同社にチャレンジしてほしい。


同一カテゴリの求人をもっと見る

イシグロ株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

イシグロ株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。