電子磁気工業株式会社

電子磁気工業株式会社の転職・求人情報

電子磁気工業株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

電子磁気工業株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

電子磁気工業株式会社の事業内容を紹介します。

電子磁気工業株式会社
1957年の設立以来、磁気を操る技術で世界に安心と安全を届けています。

≪磁気関連装置の研究開発・製造販売≫

■非破壊検査装置
磁気や渦電流の応用により、自動車や鉄道、飛行機などの乗り物の部品に傷がないかについて、物を壊さずに検査する装置

■着磁装置
ロボットやEVカー、洗濯機、冷蔵庫などの家電、音響機器などに内蔵されている磁石に磁気を入れるための装置

■磁気計測装置
磁気の強さや特性を計測・評価するための装置

企業概要

電子磁気工業株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1957年3月

従業員数

82名

資本金

3600万円

売上高

20億円

代表者

代表取締役 児島隆治

取材担当者より

自動車や鉄道、航空機などの部品に生じた傷を検査し、事故の未然防止に活用されている『非破壊検査装置』をはじめ、家電や携帯に内蔵される磁石の磁化に必要な『着磁・脱磁装置』、磁気の強さや特性を測定・評価する『磁気計測評価装置』などの開発・製造を手掛けている同社。そのいずれもが“磁気”を応用した技術である。一般的にはなじみが薄いが、先に挙げたように世の中のインフラやモノづくりに欠かせない、重要な技術であることがお分かりいただけるだろう。ニーズも高く、少数精鋭ながら安定した経営基盤を誇る。それを裏付けるかのように、働きやすさ抜群の環境も目を引く。研修制度、資格取得支援制度をはじめ、賞与の形による利益の還元や年間休日128日など、社員のモチベーションを高める制度が充実しているのだ。安定した環境のもと、これからの世の中に欠かせない技術を身につけられるため、技術者にとってこれ以上ない場所といえるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る