株式会社日本レジストリサービス

株式会社日本レジストリサービスの転職・求人情報

株式会社日本レジストリサービスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社日本レジストリサービスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社日本レジストリサービスの事業内容を紹介します。

株式会社日本レジストリサービス
インターネットの基盤を24時間×365日支えている当社。10年以上、一度もJP DNSを止めたことはありません。

【JPドメイン名の登録管理】
世界で唯一のJPドメイン名登録管理組織(レジストリ)として、JPドメイン名の登録情報のデータベースを管理運用しています。

【JP DNSの運用】
JPドメイン名とIPアドレスを対応させるJP DNSを24時間×365日体制で運営しています。

【インターネットを支える技術研究・開発】
JPドメイン名の管理・運用を、より安定的で信頼性の高いものにするため、新技術の開発・研究に取り組んでいます。これらの成果は、インターネット関連技術の国際的な標準化組織(IETFなど)で共有し、標準化のための提案活動へとつなげてます。

【インターネット政策への関与】
インターネット基盤を支える企業として、国内外の政策へも積極的に関与しています。国内政策では、政府機関との連携や技術標準化施策に参画し、国際政策では、最上位機関ICANNへの活動支援や大陸レベルでのポリシー議論への参画(APTLD)などの活動を行っています。

企業概要

株式会社日本レジストリサービスの企業概要を紹介します。

設立

2000年12月26日

従業員数

76名(2011年1月1日現在)
平均年齢/32歳

資本金

3億4,414万円

売上高

30億9,100万円(2010年12月期実績)

代表者

代表取締役社長 東田 幸樹

取材担当者より

私たちが毎日アクセスしているホームページ。そのURLの「.jp」を管理しているのがJPRSだ。
このドメイン名はインターネットにアクセスする際に不可欠なものであるが、私たちは意識することなく使っている。
そのため、このJPRSの名前が表に出ることはほとんどないが、現代社会を支える企業の一つと言っても過言ではないだろう。
同社のシステムがストップしてしまえば、国内に存在するあらゆる個人や企業のホームページだけでなく、
政府や行政機関のホームページも閲覧できなくなってしまうからだ。
派手さはないが「インターネットインフラを自分たちの手で支えている」という醍醐味を感じながら
プライドを持って働くことができる同社。常に最先端のインターネット技術に触れていきたいという
研究者タイプのエンジニアには最適な職場と言えるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る