株式会社匠

株式会社匠の中途採用情報

株式会社匠の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社匠の求人情報です。

事業内容

株式会社匠の事業内容を紹介します。

株式会社匠
人とロボットが共に働き、共に生きる社会の実現へ。国内随一の技術力で貢献していきます。

◆ロボット事業/企画提案〜研究・開発、製造、販売、メンテナンス

【代表的製品】
・測距用のレーザで地図情報、障害物を検知し、AIを駆使して走行する搬送ロボット「AMR」
・物流倉庫などで棚を動かし、ピッキング作業の自動化を可能にするロボット「GRID」
・搬送物に合わせた隊列を組んで、目的地まで運ぶ次世代型ロボット「ANT」
・AGVのノウハウをベースに、全方位走行を可能にした自律型搬送ロボット「GAIA」
・病院や介護施設で薬品や検体などを搬送し、海外でも活躍している多機能ロボット「TUG」
など

【人とロボットの共生・協働を可能にする社会の実現】を理念に、様々なロボットの設計・開発などを一貫して手掛けています。

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社匠の企業概要を紹介します。

設立

2015年3月10日

従業員数

20名
平均年齢/40代

資本金

4,500万円

代表者

代表取締役社長 後藤 元晴

取材担当者より

家庭や職場で自分の隣にロボットがいる。そうした社会は既に形になり始めており、同社は福岡からその最前線で事業を展開している企業だ。特筆すべきは開発するロボットが画一的な規格ではなく、顧客のニーズに沿ったフルカスタマイズであること。さらに、自社設計・自社開発をしている会社は日本では他になく、国内唯一の存在として各業界からの期待値も非常に高い。こうした最先端かつ伸び盛りの業界で活躍できる今回の募集は、技術者の方々にとっては大きなチャンスとなるだろう。まもなく移転する新オフィスでは、カフェスペースも設置し、開発意欲が湧く環境も整うようだ。
「ソフト」「電気」「機械」と大きく3部門に分かれているが、各部門の方々は密なコミュニケーションを取っているようで、互いに意見交換を頻繁に行っているとのこと。「ロボット」「AI」の開発に興味のある方にはぜひともおススメしたい成長企業だ。

  • ロボットやAI開発に対するあなたの興味を存分に活かして、オリジナル製品を開発していけます。
    ロボットやAI開発に対するあなたの興味を存分に活かして、オリジナル製品を開発していけます。
  • 「ソフト」「電気」「機械」の3部門に高度な技術者が揃っていて、ハイスキルを吸収していけます。
    「ソフト」「電気」「機械」の3部門に高度な技術者が揃っていて、ハイスキルを吸収していけます。
  • 勤務先は福岡にある開発拠点。U・Iターンも歓迎なので、Web面接などもお気軽にご相談ください。
    勤務先は福岡にある開発拠点。U・Iターンも歓迎なので、Web面接などもお気軽にご相談ください。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社匠の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。