株式会社プレアデス

株式会社プレアデスの中途採用情報

株式会社プレアデスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社プレアデスの求人情報です。

事業内容

株式会社プレアデスの事業内容を紹介します。

株式会社プレアデス
保育・介護業界に特化し、年間成約数は毎年前年比の3倍のスピードで成長中。

医療・福祉従事者を中心とした転職支援サービスを運営しております。
<キャリア事業>
 ◆保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サービス「ほいくジョブ」
 ◆介護・医療従事者向けの転職支援サービス「ケア転職ナビ」
 ◆栄養士向けの転職支援サービス「栄養士転職ナビ」
 ◆理学療法・作業療法士向けの転職支援サービス「PTOT転職ナビ」
<メディア事業> 
 ◆介護職 求人情報サイト「介護求人コレクション」

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社プレアデスの企業概要を紹介します。

主要取引先

成長企業から大手企業まで国内企業中心に約2000社以上

設立

2006年4月

従業員数

140名
平均年齢/29歳

資本金

5,000万円

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

◆東京本社
◆大阪事業所
◆名古屋事業所

代表者

代表取締役社長 岡本高明

取材担当者より

「待機児童問題」「民間事業者の参入」「働く女性の増加」など、保育業界を取り巻く環境は刻々と変化を続けており、課題は山積みとなっている。その原因のひとつとされているのが「保育士不足」。すでに約7万人もの保育士が不足しているといわれている。同社では保育士不足の課題解決に向け、「ほいくジョブ」を通じて、保育士・幼稚園教諭と保育施設とのマッチングを実施。また、「超高齢化社会」へ突入する2025年には15兆円を超える市場規模にまで拡大が予測されている介護業界における事業も展開し、介護に関わるすべての人々と福祉を支えるさまざまな施設とのマッチングを行っているという。世界でも稀にみる「超高齢化社会」や「人材不足」を抱える日本において、同社は採用面からこれらの業界を支えている。やりがいはもちろん、社会貢献性の高い仕事に従事したい方に最適な企業だ。


同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社プレアデスの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。