エム・イー・ジー株式会社

エム・イー・ジー株式会社の中途採用情報

エム・イー・ジー株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

エム・イー・ジー株式会社の求人情報です。

事業内容

エム・イー・ジー株式会社の事業内容を紹介します。

エム・イー・ジー株式会社
設立9期目。第2章を迎える当社では、 若手からベテランまで幅広く積極採用しています!

■業務アプリケーション開発
・調査分析、設計・開発及び保守支援
■インフラ基盤の構築
・調査分析、設計・開発及び保守支援

【許認可】
一般 13-311317

【公的資格・認証】
情報セキュリティマネジメントシステム
JIS Q27001:2014 (ISO/IEC 27001:2013)

----------------------------

<取材に対応してくださった現場社員のプロフィールをご紹介!>
■H・T(30歳)
大手クレジット会社のDB2運用・保守案件に携わっています。
DB2の定常運用業務、PTF適用前の調査、PTF適用、DB2バージョンアップに
伴う影響調査及びバージョンアップ作業などを担当しています。
10代〜20代後半までプロを目指して、音楽活動をしていました。
独学でVBAを勉強したことから、エンジニア職に興味を持ち
2年半前にMEGに入社しました。最初はわからないことだらけ
でしたが、今では色々な業務を任されるようになり、日々
やりがいを持って仕事に取り組んでいます。

■M・W(19歳)
今年の4月に高校を卒業し、MEGに入社しました。
中学生の頃からIT業界に興味を持ち、いつの日か
自分で世の中の役に立つシステムが作れるように
なりたいという漠然とした思いを持つようになりました。
MEGに入社後、社会人研修、インフラ、JAVAの基礎研修を受講し、
7月から先輩と一緒に現場に参画しました。
大手福利厚生会社のVMWareの設計・構築を行うプロジェクト
ですが、私自身まだなにもわからないので、先輩の作業の
一部を割り振って頂きながら、日々勉強しています。
1日も早く現場に慣れて、一人前のエンジニアになりたいと思っています。

検討中リストに入れる

企業概要

エム・イー・ジー株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2010年11月

従業員数

男女比/男性:女性/6:4(エンジニア以外のポジションも含む)

資本金

2000万円

代表者

代表取締役社長 和田秀広

取材担当者より

自身のエンジニア時代の経験を活かして、
これからの時代においてエンジニアのために何をするべきかを考え、
事業を拡大しているという代表の和田氏。

「社員には、どんなエンジニアになってほしい?」という私の問いに、
「AI時代にも負けないエンジニアですね」迷わずそう答えた。

今後AIが台頭してくると、
ただプログラミングができるだけのエンジニアは、淘汰されてしまう。
だからこそ、技術だけでなく、
人間にしか成しえない、マネジメントや後輩教育
といった面にも力を入れているのだとか。

「将来のキャリアが見えない」
「今の会社の環境が決していいと思わない」など
現状に不満を感じている方は、ぜひ一度、
キャリア相談も踏まえて、面接に足を運んでみてはどうだろう。

  • 5名以上の積極採用!
    5名以上の積極採用!
  • 同時期に入社する方も多数いるかもしれません。
    同時期に入社する方も多数いるかもしれません。
  • 当社で新しいキャリアをスタートさせてみませんか?
    当社で新しいキャリアをスタートさせてみませんか?

同一カテゴリの求人をもっと見る

エム・イー・ジー株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。