光村教育図書株式会社

光村教育図書株式会社の中途採用情報

光村教育図書株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

光村教育図書株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

光村教育図書株式会社の事業内容を紹介します。

光村教育図書株式会社
求めるのは総務経理職の幹部候補!キャリアアップを実現させませんか。

<事業内容>
書籍および教育図書の出版ならびに販売
◆小・中学校の学習活動を支援する教材や指導用教材
◆小学生用の国語辞典と漢字辞典
◆絵本・一般書(子どもたちの心に残り続ける絵本や、楽しい学習活動に導くための図書館必備図書の発行)

<光村教育図書株式会社>
1964年(昭和39年)に創立し、光村図書出版株式会社が出版する国語教科書の準拠教材を発売することから事業がスタートしました。
現在では教材の編集や発行に加え、指導用教材・児童生徒用教材・小学校国語辞典、漢字辞典、児童図書(絵本)・図書館必備図書の発行も行っています。
今後も「子どもたちに本物を届ける」をモットーに、子どもに学びの場を提供していきます。

企業概要

光村教育図書株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和39年(1964年)

従業員数

36名(2019年4月現在)※役員含めると43名です
中途入社者の割合/48%

資本金

4,000万円

売上高

19億1979万円(2019年2月期)

代表者

代表取締役社長 安藤 雅之

取材担当者より

総務・経理といえば「月末が忙しい」というイメージがあるかもしれない。しかし総務・経理部は、定時帰宅を実現しており、忙しい2〜3月の繁忙期でも10時間以内に収めるなど、社員の働きやすい環境作りに注力している。
また、経理業務だけでなく人事や財務など様々な業務を経験することができ、幅広い分野で活躍できる人材になることができるのも特徴的だ。同社で培われたスキルは自身の市場価値を高め、バックオフィスのスペシャリストへと成長させてくれるに違いない。さらに「社員の半数が中途入社」であることも、転職希望の方にとってこれ以上魅力的なフィールドはそうないだろう。ぜひこの機会を逃がさず、将来の管理職としてキャリアアップを実現させてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

光村教育図書株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。