新日建コンサルタント株式会社

新日建コンサルタント株式会社の転職・求人情報

新日建コンサルタント株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

新日建コンサルタント株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

新日建コンサルタント株式会社の事業内容を紹介します。

新日建コンサルタント株式会社
時代的にも重要性の増しているGISの開発を手掛け、日本の安全を守ることに貢献しています。

【情報システム】
◆システム開発およびデータ処理
・地理情報(GIS)
・防災関連
・データベース
・データ入力・デジタイズ

【環境事業】
◆土壌汚染調査
・資料等調査
・状況調査
・詳細調査
◆調査計画の立案・報告書作成
◆対策工事の立案・管理・報告書作成

【地盤事業】
◆斜面の安定解析
◆圧密沈下解析
◆地盤変形解析
◆地震応答解析
◆液状化検討
◆沈下・変位測定
◆地下水変動測定
◆地中ガス測定

企業概要

新日建コンサルタント株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1984年4月

従業員数

32名(うち、情報システム部17名)

資本金

3500万円

売上高

2億4100万円(2018年9月期実績)

代表者

代表取締役 岩田 隆

取材担当者より

同社は地盤解析や土壌汚染調査など、環境や災害対策に関する多彩な事業を展開している企業だ。設立から30年以上経つ現在もクライアントからの信頼は絶大で、とどまることなく成長を続けている。歴史の長い企業ではあるが『お堅い』イメージはまったくなく、一人ひとりの声がスムーズに浸透する風通しの良さや、開発における柔軟性の高さなどが魅力だ。今回の取材の際にも皆さんの仲の良さが伺え、笑い声が絶えなかった。また、代表の岩田氏曰く「オフィスの近くに"黄色い看板のラーメン屋"の中で都内で最も美味しいと噂の店があるのが自慢だけど、いつも並んでてまだ食べられていない」とのことで、取材陣にもこうしたユーモアを交えて接してくれるのは大変魅力的だ。若手からベテランまで男女問わず活躍している企業なので、新入社員の方もすぐに馴染めるだろう。働きやすい環境で社会貢献性の高い仕事をされたい方には、ぜひともおすすめしたい一社だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る