グレイステクノロジー株式会社

グレイステクノロジー株式会社の中途採用情報

グレイステクノロジー株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

グレイステクノロジー株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

グレイステクノロジー株式会社の事業内容を紹介します。

グレイステクノロジー株式会社
マニュアル制作・翻訳のプロフェッショナル集団だからこそ、サービスの可能性も無限大。ソフトウェアのローカライゼーションや第三者視点による社内マニュアル作成など、幅広い事業を展開しています。

■マニュアル作成における効率化とコスト削減に関するコンサルティング業務
■マニュアルの作成・管理が行えるクラウドサービス(e-manual)の運営
■国内・国外IT関連メーカーおよび各種国内大手メーカーの
 製品マニュアルをはじめとする技術文書の作成、翻訳
■社内用管理マニュアルの制作業務

企業概要

グレイステクノロジー株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

【総顧客数1,700社(2017年7月現在/順不同、敬称略)】
伊藤忠テクノソリューションズ、NTTデータ、オラクル、GE、トヨタ自動車、ファナック、ナブテスコ、三菱重工業、日立製作所、コベルコ、オークマ、豊田自動織機、デンソー、住友重機械工業、シーメンス、三浦工業、日本電子、ABB、野村総合研究所、ミネベアミツミ など

設立

2000年8月1日

従業員数

43名

資本金

8878万円(2019年3月末現在)

売上高

15億2,400万円(2019年3月)

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

月刊誌「ダイヤモンドZAi」
フジテレビ系「プライムニュースα」
テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」

ほか日本経済新聞、マイナビニュースなど

代表者

代表取締役社長/飯田 智也
語学系の学校を卒業後、翻訳会社に就職。メーカーの製品マニュアルの翻訳を担当するも、用語や内容の難解さに疑問を感じ、自身でマニュアル全体を編纂。結果的にメーカーから好評を博し、専門会社の起業を決意する。

取材担当者より

幼少の頃、ゲームや玩具の説明書を読むことに夢中になった方は意外と多いのではないだろうか。筆者自身もその1人だが、年齢を重ねるにつれてマニュアルを読むことに対してどこか抵抗感を覚えるようになってしまった。製品の機能が拡充する一方、心のどこかで「分かりづらい」と感じていたのかも知れない。今回取材したグレイステクノロジーは、そんなマニュアルの在り方を根本から変えようと事業を展開している珍しい専門企業である。現場の技術者の目線に立ち、実際に制作したマニュアルに沿って作業を検証することで、高い再現性を実現することに成功している。人員不足が深刻化する現代社会において、マニュアルの充実は学習コストの削減にも大きく影響する。まさに時代のニーズに則したサービスと言えるだろう。現在は海外にも支社を展開し、急速な成長を続けている同社。少しでも興味がわいた方は、ぜひ一度その扉を叩いてみて欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

グレイステクノロジー株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。