エム・ティ・ストラテジー株式会社

エム・ティ・ストラテジー株式会社の中途採用情報

エム・ティ・ストラテジー株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

エム・ティ・ストラテジー株式会社の求人情報です。

事業内容

エム・ティ・ストラテジー株式会社の事業内容を紹介します。

エム・ティ・ストラテジー株式会社
『世界水準のサービスを提供し、それを武器とする若手のPM・ITコンサルを育成し、社会に送り出す』それこそが当社の「強み」であり「社会貢献」の形です。

【世界水準のPM・ITコンサルを育成し、社会に送り出す会社】
当社は、現場経験豊富なプロジェクトマネージャーが保有しているPMスキルと、
独自のプロジェクト支援ツールを駆使して、システム開発プロジェクトを支援する会社。
さらに、“若い世代に対する教育”を最も重要な取り組みとして位置づけ、
豊富なノウハウを「継承」していく仕組みづくりも事業の一つの柱としています。
やる気と熱意に満ち溢れた若い世代がベテランのPMからの「継承」を受け、
様々なプロジェクトの中で、そのスキルを存分に発揮し、社会貢献として寄与していく。
そうしたプラスのサイクルの中で、優秀なリーダー層が続々と育っています。

【事業内容】
◆ITコンサルティング業務支援
システム開発案件に対するプロジェクトデザイン・品質保証活動の提案、
およびITコンサルタントの育成
◆プロジェクト管理業務支援
システム開発案件に対するプロジェクトマネジメント・プロジェクトデリバリー支援、
およびプロジェクトマネージャーの育成
◆その他、上記に付帯する一切の業務

【拠点】
・銀座営業所/東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 13F
・本駒込営業所(2020年1月オープン)
  東京都文京区本駒込3-20-3 講談社FSビル5F 

検討中リストに入れる

企業概要

エム・ティ・ストラテジー株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2017年 6月

従業員数

20名(その他、協力パートナー10名)

資本金

2000万円

代表者

代表取締役社長 田口 政孝
2002年、日本アイ・ビー・エム入社。金融・保険、報道向けシステム開発のPMとして数々の案件を成功に導く。2013年より海外赴任し、2016年に同社退職。その後1社の執行役員を経て、2017年に当社設立。

取材担当者より

近年、AIの普及により「なくなる職種」が度々話題になっている。今まさにPGやSEをされている方にとっては他人事ではないだろう。あるいは、ポジション的にはPMと呼ばれているが、体系化されていないスキルに将来の不安を感じている方も多いかもしれない。その不安を払しょくできる稀有な企業が、今回取材に伺ったエム・ティ・ストラテジーだ。国際標準の知識体系を取り入れた、PM・ITコンサルタントの育成に焦点を当てた専門研修は、実際に“優秀な”PM層を育て、現場で高く評価される人材を何人も輩出している。IBMをはじめとした大企業各社で、自身PMとして経験を積み、マネジメント層の教育にも取り組んできた代表の田口氏。同氏が積み上げてきた実績とコネクションは、大規模案件に最上流工程から参画する案件にも繋がっているそうだ。PMやITコンサルタントとしてのキャリアを本気で考えるなら、同社のこの環境を見逃す手はない。

  • 体系的な専門研修でPM・ITコンサルタントに必要な知識とノウハウ、そしてヒューマンスキルが身につきます。
    体系的な専門研修でPM・ITコンサルタントに必要な知識とノウハウ、そしてヒューマンスキルが身につきます。
  • 20代のエンジニアからキャリアアップを目指す30代・40代のPMまで、成長意欲の高さも当社の社員の特長です。
    20代のエンジニアからキャリアアップを目指す30代・40代のPMまで、成長意欲の高さも当社の社員の特長です。
  • 私たちは、優秀なPMやITコンサルタントを育てる ことが、ITによる社会貢献につながると確信しています。
    私たちは、優秀なPMやITコンサルタントを育てる ことが、ITによる社会貢献につながると確信しています。

同一カテゴリの求人をもっと見る

エム・ティ・ストラテジー株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。