一般社団法人藝文協会

一般社団法人藝文協会の転職・求人情報

一般社団法人藝文協会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

一般社団法人藝文協会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

一般社団法人藝文協会の事業内容を紹介します。

一般社団法人藝文協会
日本と世界の美術展示、伝統文化披露などを行い、相互理解を深め異文化を取り入れていき、新しい形の美術を目差し、欧米の美術文化に対応し得る技術や精神面の育成に寄与します。

一般社団法人藝文協会は、文化全般において日本国内や海外での文化イベントを開催しています。特に日本と世界の美術展示、伝統文化披露などを行い、相互理解を深め異文化を取り入てゆき、新しい形の美術を目差し、欧米の美術文化に対応し得る技術や精神面の育成に寄与して参ります。

【事業内容】
■日本国内・海外での文化イベント(展示会など)の企画・運営
■文化イベントを通じた、各国の伝統文化の披露 など

【事業所】
■タイ本部
361 Bond Street Road, T.Bangpood, A. Pakkret, Nonthaburi 11120, Thailand
■東京本部
東京都中央区日本橋3丁目14番5号 祥ビル8F
■支局
日本、マレーシア、イタリア、ポルトガル
■協力国
ロシア、スウェーデン、アメリカ(ハワイ)、台湾(台南市)、カンボジア、ミャンマー、ラオス

企業概要

一般社団法人藝文協会の企業概要を紹介します。

設立

2000年8月

従業員数

14名

資本金

一般社団法人のため、資本金はありません。

売上高

1億3000万円(2018年4月期実績)

代表者

代表理事/石川 文隆

取材担当者より

「埋もれている芸術家たちを発掘したい」
「まだ見ぬ作品にスポットライトを当て、世界中に発信したい」
一般社団法人藝文協会で働く団員は、口を揃えてその様に語る。
なぜなら、彼・彼女らもまた、一度は芸術の道を志した者たちだからだ。

同社では、書道や絵画の知識や作者ごとの作風の違いについて、
団員同士で学び合うことも多いという。
一人ひとりが違ったジャンルに強みを持ち、互いに知識を補完し合うことで、
多様なスキルアップを見込める土壌が広がっているのだろう。

また、日常では会うことのできない王室の方とのやり取りや、
一般向けには開放されていない有名美術館に入れる機会もあるとのこと。
人間としての幅を広げられるチャンスに富んだ環境だと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る