株式会社 第一情報システムズ

株式会社 第一情報システムズの転職・求人情報

株式会社 第一情報システムズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 第一情報システムズの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 第一情報システムズの事業内容を紹介します。

株式会社 第一情報システムズ
設立47年の安定基盤と大手企業からの厚い信頼で成長してきました。!新しいメンバーを募集します!

★大手企業の直請け案件8割以上
★設立47年の安定基盤
★700人以上のエンジニアが在籍
★独自の研修サポート体制あり
★残業少なめ&年休120日でプライベートも充実

【事業内容】
(1)システムインテグレーション 
(2)ソフトウェア開発
(3)システム基盤(インフラ)構築 
(4)システム運用管理(システム運用サービス、ネットワーク運用サービス、ヘルプデスクなど)

企業概要

株式会社 第一情報システムズの企業概要を紹介します。

主要取引先

株式会社みずほ銀行
みずほ情報総研株式会社
みずほオペレーションサービス株式会社
三菱電機株式会社
三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
株式会社テクノウェア
菱栄テクニカ株式会社
明治安田生命保険相互会社
明治安田システム・テクノロジー株式会社
三菱ケミカルシステム株式会社
株式会社メディカルシステム研究所
大日本印刷株式会社

設立

1972年(昭和47年)7月15日

従業員数

823名(2019年4月1日現在)
平均年齢/34歳
男女比/男8:女2

資本金

3億円

売上高

60.7億円(2019年3月期)

代表者

代表取締役社長:小島 由久

取材担当者より

取材で印象的だったことは社員の主体性を大切にすること。もちろん、研修サポートなどの体制は整えているが自分からスキルを身につける意識を大切にしている社風。そのため、研修もプライベートの時間ではなく業務内で完結するようにすることで、社員のみなさんの向上心も高まるそうだ。主体性を表すものに社内制度の「ジョイナス」がある。事業部に関係なく、有志で社員があつまり年に1度の社内イベントの企画を行っているとのこと。参加率も高く、盛り上がるイベントとして社員にも人気だという。また、公募で違う事業部に挑戦できることもでき、エンジニアから人事になった事例もあるほど。社員の希望に応える環境が万全に整っているため、何か挑戦してみたいことがある方には強くおすすめの企業だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社 第一情報システムズが過去に募集していた求人の履歴です。