株式会社井上工業

株式会社井上工業の転職・求人情報

株式会社井上工業の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社井上工業の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社井上工業の事業内容を紹介します。

株式会社井上工業
日本の伝統技術を習得し“職人”として働く。1971年創業。長年の実績により様々な現場で技術を学び、磨ける環境です。

【設立1971年/51年の歴史ある練馬区の左官職人】
【事業内容】
左官・SL・モルタルポンプ圧送・打放素地仕上げ
その他左官工事に関する工事全般

【職人数】
正社員25名:業務委託:70名 外国人技能実習生3名

【許可認可】
一般建設業(左官工事) 東京都知事許可(般27)第10142号
社団法人 日本左官業組合員

企業概要

株式会社井上工業の企業概要を紹介します。

主要取引先

※順不同敬称略
アイサワ工業(株)・内野建設(株)・(株)大本組
木内建設(株)・スターツCAM(株)・(株)ナカノフドー建設
前田建設工業(株)・村本建設(株)・その他

設立

1971年(昭和46年)4月

従業員数

社員数31名(2022年4月1日現在)

資本金

1,500万円

代表者

代表取締役社長 井上 伸一

取材担当者より

左官職人というと、男性が多いイメージであったが、
今回の取材では、大きくイメージをくつがえされた。
なんと同社では正社員の約半数が女性なのだという。

聞けば、数年前から女性職人の採用も積極的に行っており、
安心して働ける環境づくりに取り組んでいるそうだ。

「左官の仕事をやってみたかった」
「体を動かしている方が性に合っている」という新卒入社の方や、
「手に職をつけて長く活躍していきたい」という30〜40代の方にインタビューを敢行したが、
皆さま口を揃えて仰っていたのは「想像以上に安心感があった!」ということ。

イチから学べる体制やベテランも在籍するなど学びのチャンスも豊富で、
性別関係なく未経験でもスタートしやすい環境なのだ。
専門スキルを身に付けて、新たな一歩を踏み出したいと思っているなら、
ぜひ同社へ応募してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る