GROOVE X株式会社

GROOVE X株式会社の転職・求人情報

GROOVE X株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

GROOVE X株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

GROOVE X株式会社の事業内容を紹介します。

GROOVE X株式会社
人の代わりに仕事をするロボットではなく「人に寄り添い、癒しを提供することで人のパフォーマンスや生活の質を向上させる新世代家庭用ロボット」を開発しました。LOVE と ROBOT を融合した『LOVOT(らぼっと)』。

■LOVEをはぐくむ家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」開発事業

企業概要

GROOVE X株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2015年11月2日

従業員数

93名(2020年10月31日時点)

代表者

代表取締役 林要
■トヨタで「Formula 1」の空力開発や量産車開発マネジメントを経験
■「ソフトバンクアカデミア」外部第一期生
■ソフトバンクで「Pepper(ペッパー)」のプロジェクトメンバーを経験
■2015年 GROOVE X 創業

取材担当者より

既存のペット型ロボットとは一線を画した、世界初の家族型ロボット『LOVOT(らぼっと)』を開発したGROOVE X。メディアでも注目されているので、ご存じの方もいるかもしれないが、海外メディアにも取り上げられるほど注目を集めている。見た目が愛くるしいロボットではあるが、とにかく凄いのは、自然な振る舞いの実現のため、さまざまなロボディクス技術が搭載されていることだ。その技術力にも注目があつまり、多くのWebマガジンでもGROOVE Xは紹介されている。現在、継続してより良いLOVOTをお客様に提供するために、社員一丸となって取り組んでいるところだ。エンジニア全員が裁量を持って意見を出し合うという、独特なスタイルの同社だからこそ、世界初のロボットを生み出すことができたのだろう。そんな同社でなら間違いなく、エンジニア冥利に尽きる仕事ができるはずである。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

GROOVE X株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。