株式会社アルス・ウェアー

株式会社アルス・ウェアーの転職・求人情報

株式会社アルス・ウェアーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社アルス・ウェアーの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社アルス・ウェアーの事業内容を紹介します。

株式会社アルス・ウェアー
エンジニアがしっかりと評価されて、頑張り甲斐がある会社。私たちは、あなたがこれから先もエンジニアをやっていたいと思えるような会社です!

◆転職先としてのポイント
□元エンジニアの社長によるエンジニアの成長重視の経営方針
□自社内開発(受託)客先常駐、幅広く柔軟な成長フィールド
□実力・頑張り重視の評価制度(脱・年功序列という停滞感)
□残業平均月13時間程度(脱エンジニア=ブラックというイメージ)
□万全のリモートワーク対策(現在、全員が在宅テレワーク│帰社日設定なし)
------------------------------

【事業内容】
◆コンピュータシステムの設計、開発及び販売
◆コンピュータシステムの設計、開発に関するコンサルタント業務
◆コンピュータ及びその周辺機器の販売並びに仲介
◆インターネットのホームページ企画立案及び製作

【“コロナ禍”の話を少し…】
現在の状況の中で、世の中ではエンジニアの待機が増えてしまっているようです。
一方で、当社では若干のプロジェクトの延期こそあったものの、
案件数自体は変わっていませんし、
この期間中に3億円の大型案件の受注も実現しています。

好調の背景になっているのは、チームでの参画にこだわることで
例えスキルの浅い方がいたとしても
全体としての品質を担保できているという点。

さらに、代表をはじめ会社が一人ひとりの
スキルと適性をしっかりと把握することで、
エンジニア個々の成長への期待値を
お客様とも共有できていることにあると自負しています。

企業概要

株式会社アルス・ウェアーの企業概要を紹介します。

主要取引先

佐鳥電機(株)、日鉄ソリューションズ(株)、(株)NTTデータビジネスシステムズ
※一部抜粋・敬称略・順不同

設立

2000年(平成12年)2月

従業員数

37名(20代〜30代が中心となって活躍している会社です)

資本金

1000万円

売上高

5億2500万円(2019年10月期実績)

代表者

代表取締役社長 大友 孝昭

取材担当者より

「仲間になってくれているメンバーに幸せになってもらいたい!だからこそ、頑張った分だけ評価して、給与に反映させる。頑張りたいと手を挙げる社員の希望をできる限り叶える。そしてその先で、定年までずっと活躍し続けられる会社を目指します」。今回の取材でお話を伺った代表・大友氏の言葉が印象に残る。大手企業から信頼され、継続的に大規模案件を受注していることや、チームでの参画へのこだわり、外部研修への参加支援など同社ならではの特徴。それは他でもない、エンジニアの成長のためであるし、その先の収入アップにも繋がっている。そして同時に、20期連続の黒字、コロナ禍における安定稼働といった確かな事業基盤の背景になっているそうだ。エンジニアが頑張るために必要なことを、とても真っ直ぐにカタチにしている会社が池袋にあった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る