エネクラウド株式会社

エネクラウド株式会社の転職・求人情報

エネクラウド株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

エネクラウド株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

エネクラウド株式会社の事業内容を紹介します。

エネクラウド株式会社
電気の見える化を進める事業を展開しています◎

■環境・エネルギー問題に関するコンサルティング
・契約支援事業「電気削減クラウド」
・保守支援事業「電気管理クラウド」

〜こんな取り組みをしています〜
●SDGsへの取り組み
・「国連グローバル・コンパクト(UNGC)」に署名
・「中小企業版 SBT 認定(SMEs)」を取得
・「GX(グリーントランスフォーメーション)リーグ ※基本構想」に賛同
・「気候変動イニシアティブ」(略称 JCI:Japan Climate Initiative)への参加

●女性活躍への取り組み
・「えるぼし認定」〜女性が活躍できる企業の証〜の最高位(三段階目)を取得
・みんなの活躍推進委員会
→働く女性の個性と能力を発揮できる環境づくり、女性に限らず従業員「みんな」の活躍をサポートしています。

●部署間交流
・シャッフルランチ会
→部署間交流を目的としたランチ会を定期的に実施しています。

企業概要

エネクラウド株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2012年5月

資本金

1億2,000万円

代表者

代表取締役社長 田嶋 義輝

取材担当者より

法人の電気料金(基本料金・電力量料金)の最適化をサポートするシステム「クラウドシリーズ」を展開している同社。あらゆる地域・業種・業態の電気料金の明細をビッグデータとして蓄積し最適価格を算出する仕組みや、電気使用量を見える化する独自システムを開発することで、多くの企業の電気料金のコスト削減に役立ってきた。

そんな同社が、会社を運営するうえで最もこだわっていることは人材の育成だ。人材募集の際も、ほとんどの場合、未経験まで間口を広げている。その理由は「これまでの経験よりも、これからどうなっていきたいのか」といった意欲を重視する社風だからだそう。もちろん、業界知識や商品知識など、業務に必要な知識・スキルは入社後の研修でしっかりと教えてくれる。「電気」は活動に欠かせないインフラの一つ。この先も需要がなくなることはないだろう。将来長きにわたって活躍できる職場をお探しの方にぜひおすすめしたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る