学校法人愛和学園 愛和システムエンジニア専門学校

学校法人愛和学園 愛和システムエンジニア専門学校の転職・求人情報

学校法人愛和学園 愛和システムエンジニア専門学校の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

学校法人愛和学園 愛和システムエンジニア専門学校の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

学校法人愛和学園 愛和システムエンジニア専門学校の事業内容を紹介します。

学校法人愛和学園 愛和システムエンジニア専門学校
経験を活かして、外国人留学生にプログラミングを教えるIT講師にチャレンジしませんか?同時に求職支援訓練スタッフも募集中!

外国人留学生の支援を行う学校法人愛和学園にて、留学生にプログラミングを教えている専門学校です。愛和学園には当スクールの他に3つの専門学校が連携しています。

【学校法人愛和学園】
・愛和システムエンジニア専門学校
・国際アニメーション専門学校
・九州ビジネス専門学校
・愛和外語学院

企業概要

学校法人愛和学園 愛和システムエンジニア専門学校の企業概要を紹介します。

設立

1967年10月(愛和システムエンジニア専門学校は2018年より開講)

従業員数

39名(法人全体)

代表者

理事長 阿部 浩二

取材担当者より

外国人留学生の就労を支援してプロのエンジニアとして育てていくことをミッションに、2018年に開講した愛和システムエンジニア専門学校。IT人材不足が叫ばれる中、日本でも既に多くの外国籍エンジニアが活躍している。今後もますます求められるであろう、優秀な外国人エンジニア。その輩出を支援している同学校の講師は、将来的にも重要な役割を担うといえよう。たとえ講師経験がなくとも、エンジニアとしてこれまで培ってきた経験や知見を活かせる職に就きたい人は多いはずだ。また、外国人留学生の支援だけでなく、日本人の就労を支援する求職支援訓練スタッフも同時に募集しているので、「教える仕事」に興味がある人は必見である。新しいキャリアのひとつとして、スキルを身につける側から活用する側へのステップアップをぜひ検討してみてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る