株式会社EDUCOM

株式会社EDUCOMの転職・求人情報

株式会社EDUCOMの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社EDUCOMの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社EDUCOMの事業内容を紹介します。

株式会社EDUCOM
統合型校務支援システムで業界シェアトップ!共にITで教育業界を変え、支えていくサービスを手掛けませんか?

【統合型校務支援システムで業界シェアNo.1】
■入社3年後定着率90%以上
■リモートワークOK
■リモートワーク手当(月2,000円/月)
■フレックスタイム制あり
■ノー残業デー(月4日以上)
■3万円のリフレッシュ手当(規定有)
■賞与年2回+業績賞与
■男性の育休取得実績あり
-----
2019年にベネッセホールディングスとソフトバンクの合弁会社「Classi」と戦略的パートナーシップを締結。

■教育機関(小・中学校、各市区町村の教育委員会等)を対象とした教育システム『EDUCOM(エデュコム)プラネットシステム』(ソフト)の開発、販売、サポート(導入・運用・保守)
■『EDUCOMプラネットシステム』を核とした学校・市区町村教育ネットワーク全体の設計・構築・運用・保守

企業概要

株式会社EDUCOMの企業概要を紹介します。

設立

1989(平成元)年4月

従業員数

260名(2021年10月現在)
平均年齢/36.2歳

資本金

3300万円

売上高

45.6億円(2020年度)

代表者

代表取締役CEO(最高経営責任者)柳瀬貴夫

取材担当者より

【学校に導入されたICTシステムの活用サポート】そこから同社の事業はスタートした。教育現場に近い存在であったため、IT化の遅れをいち早く察知。校務支援システムの必要性を強く感じ、サービス開発に舵を切ったそうだ。他社に先駆けて潜在ニーズの高い【教育×IT】に着手した同社は、今では校務支援システムのリーディングカンパニーとしてシェアトップを誇るまでに成長。「子どもたちが学校を楽しいと感じ、行きたいと思える場所にしたい。学校に関わる人みんなを元気にしたい。そのために学校を“支えたい”」【教育業界改革】への熱い想いが飛躍に繋がっているのだろう。そんな同社に集う社員もまた「教育業界を支える・変える」想いを持つ方ばかり。日頃からサービス利用者の声をつぶさに拾い、システムの改善に取り組んでいるそうだ。「ITで誰かのためになるモノヅクリに取り組みたい」その想いは同社であれば叶えることができるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る