日本カーソリューションズ株式会社

日本カーソリューションズ株式会社の転職・求人情報

日本カーソリューションズ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本カーソリューションズ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本カーソリューションズ株式会社の事業内容を紹介します。

日本カーソリューションズ株式会社
成長を続ける自動車リース業を、あなたの次なるキャリアにしませんか?

各種自動車のリース業務
各種自動車のメンテナンス受託業務
損害保険代理業

企業概要

日本カーソリューションズ株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1987年2月20日

従業員数

1083人(2021年4月1日現在)
男女比/男性:883名、女性:351名(2021年3月1日現在)

資本金

11億8125万円

売上高

2043億円(2021年3月期)

代表者

古川浩司・代表取締役会長/島俊史・代表取締役社長

取材担当者より

法人向けオートリースは、社有車の購入手続きや固定資産税の申告・納付、保険の手続き、廃車手続きなどの手間を省き、関連する人件費も不要になるため、特に大手企業で利用が進む。個人でも車を所有せずにカーシェアやリースの活用が広がるが、今後は中小法人でもオートリースが一般的になれば、日本カーソリューションズ株式会社の出番はさらに増えるだろう。

専用車載器から運行中の映像や走行データを送信し、ウェブ上で管理者や運転者が状況を把握できるテレマティクス技術や、安全運転のサポートシステムなども用意。クライアント企業が求める「クルマに関する新しいソリューション」にも的確に対応する姿勢が見て取れる。

また女性の活躍でも「新卒採用で2025年3月期までの各年度で女性比率を2割以上」「女性が長期に働ける仕組みを整備する」などの目標を掲げており、働き方改革にも力を入れている印象を受けた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る