小島工芸株式会社

小島工芸株式会社の転職・求人情報

小島工芸株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

小島工芸株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

小島工芸株式会社の事業内容を紹介します。

小島工芸株式会社
創業から135年以上という安定基盤を持つ当社。【週休2日】【賞与年2回】【家族手当あり】など、働きやすい環境が揃っています。

《当社で働く魅力》
■基本日祝+ほか平日休み
■賞与年2回
■家族手当あり
■退職金制度あり
■5連休あり
■創業135年の安定企業

《事業内容》
■木製家具全般の企画製造・卸、運送

《事業所》
■本社/東京都江戸川区本一色3-13-3
■藤代工場/茨城県取手市

《関連会社》
■小島運輸株式会社(物流)

〜小島のこだわり〜
「国産」「木製」にこだわり、創業から135年家具を作り続けてきました。手間や材料に妥協することなく、1つひとつを丁寧に職人が作り上げる。こうして作られた製品のクオリティが定評で、300社以上の販売店と取引をしています。

企業概要

小島工芸株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1957年1月(創業:1886年)

従業員数

50名(男性35名・女性15名)※令和4年4月時点

資本金

1200万円

代表者

代表取締役社長 小島 勝利

取材担当者より

同社の創業は明治19年。家具を使う人の健康に気遣い、最も安全性の高いF☆☆☆☆(エフ・フォースター)の塗料や接着剤を使用したり、長く使えるようにと何重にも塗装を重ねたりと、材料や素材、製法にこだわった製品を扱っている。「国産家具表示の認定事業者」(日本家具産業振興会)の厳格な審査もパスするなど、品質の高さはお墨付き。今後、ペット用品事業も展開予定のため、犬や猫が好きな方にとっても、仕事のやりがいを感じながら働ける環境かもしれない。
歴史ある企業でありながら、代表も含め社員同士の距離が近く、みんなで協力し合うようなフランクな人間関係。「何かあれば、周りの社員に遠慮なく相談してください」とのことだった。少しでも同社に興味をお持ちであれば、ぜひ応募してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る