大同信号株式会社

大同信号株式会社の転職・求人情報

大同信号株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

大同信号株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

大同信号株式会社の事業内容を紹介します。

大同信号株式会社
鉄道信号業界売上シェア第3位(※信号工業協会調べ「鉄道信号機 業界シェアランキング」)! 当社『大同信号』は、鉄道輸送の安全と効率性を支えるモノづくり企業です。

当社『大同信号』は、
鉄道輸送の安全と効率性に関わる全ての製品「鉄道信号」の専門メーカーとして、
1949年の設立以来、重要な社会インフラである鉄道の安全を支え続けています。

会社全体の売上の90%以上を「鉄道信号事業」が占めており、
当社の確かな技術力・提案力・対応力は、
安全に対して要求の厳しいお客様からも高く評価されています。
…………

≪事業内容≫
■鉄道信号保安装置の製造、修理並びに販売
■電気機器その他機械器具の製造、修理並びに販売
■鉄道信号保安装置、電気機械器具の設置工事並びに修理工事
■不動産の賃貸

≪企業理念≫
●安全で信頼性の高い製品と質の高いサービスを提供し、より快適な社会の実現に寄与する。
●新技術に挑戦するとともに、会社の発展と社員の幸福を追求する。
●健全な企業活動を通じて、社会に貢献し環境との調和を図る。

≪品質方針≫
1.製品の品質向上
2.お客様の満足度向上
3.“一段上の品質管理”を目指すため、「基本に立ち返った取組み」の強化

≪子会社≫
・大同電器(株)
・大同電興(株)
・大同化工(株)
・大同テクノサービス(株)
・(株)三工社

企業概要

大同信号株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

【鉄道信号事業】JR各社・東京地下鉄・公民鉄・全国私鉄各社 他
【産業機器事業】東芝、日産自動車 他

設立

1949年12月20日

従業員数

【単体】543名【連結】926名(2021年3月31日現在)
平均年齢/42.5歳(2021年3月現在)

資本金

15億3万9千950円

売上高

【単体】164億9,500万円【連結】229億4,300万円(2020年3月期実績)

代表者

代表取締役社長/佐藤 盛三

取材担当者より

創業70年以上、生活に欠かせない「鉄道」を支えてきた、大同信号株式会社。話をお伺いすると、同社で活躍する多くの人は、鉄道という交通インフラを支えているという仕事に大きな誇りを感じているようであった。止めてはならないという責任を持ち、あらゆる人の生活にとって重要な基盤を支えている。そんな大きな意義を感じられるのは、同社の仕事ならではなのではないだろうか。また、同社の製品技術の話となると、社員の皆さんの口数が一気に増すのである。技術に対する大きな愛と、皆さんのこだわりが感じられる取材であった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る