東京都 デジタルサービス局

東京都 デジタルサービス局の転職・求人情報

東京都 デジタルサービス局の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

東京都 デジタルサービス局の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

東京都 デジタルサービス局の事業内容を紹介します。

東京都 デジタルサービス局
東京都庁内外のユーザーに向けた質の高いデジタルサービスの提供や、デジタルを活用した都政のQOSを飛躍的に向上させるためのリード役として、令和3年4月にスタートした東京都デジタルサービス局の募集です。

デジタルの力を活用した行政を総合的に推進し、
都政のQOSを飛躍的に向上させるために2021年にスタート。
デジタルガバメント・都庁の実現を推進しています。

◆各局区市町村のDX推進の技術面からのサポート
◆デジタルに関する全庁統括
◆デジタル人材の結集・都庁職員育成

スマート東京の実現に向け、
◎電波の道で「つながる東京」
◎公共施設や都民サービスのデジタルシフト=「街のDX」
◎行政のデジタルシフト=「行政のDX」
都民のQOLの向上実現のため、上記の3本柱で施策を展開しています。

企業概要

東京都 デジタルサービス局の企業概要を紹介します。

設立

2021年

取材担当者より

明治時代から着実に発展を続け、現在では人口1400万人を有する東京。国内外の著名企業がオフィスを構える世界トップクラスの大都市へと成長を遂げている。 現在東京都では、都民が質の高い生活を送れるよう、東京版Society 5.0「スマート東京」の実現に向けて3つのアクションが展開されている。1つ目が、誰でも、いつでも、どこでも、世界最高のモバイルインターネットが「つながる東京」をつくる「TOKYO Data Highway構想」。2つ目が、行政が有する様々なインフラ・政策にデジタルテクノロジーを取り入れ、サービスの質を向上する「街のDX」。3つ目が、デジタル空間で全ての仕事や行政サービスが提供できるようにする「行政のDX」。今回は、これらスマート東京の実施戦略を担うべく、令和3年に新設された都の「デジタルサービス局」での募集だ。 有期契約ではあるが、行政側に立つ経験を活かしながら事業を進められる絶好のチャンスをぜひ掴み取って欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る