株式会社エムケイエスの転職・求人情報

株式会社エムケイエスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社エムケイエスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社エムケイエスの事業内容を紹介します。

株式会社エムケイエス
電子カルテ用テンプレートを軸に、独自のサービスを展開

今や医療の現場に欠かせない電子カルテ。その作成や管理の効率化を担う「テンプレートコンテンツ」開発のリーディングカンパニーとして、システムの開発と取引先である電子カルテベンダーや医療機関への導入に取り組んでいます。

【主な事業内容】
・医療用ソフトウェアの開発、販売
・医療用ソフトウェアに必要な医学知識情報の編集、販売
・診療に有能な情報の収集、編集、出版、コンピュータネットワーク上の情報提供サービス
・コンピュータへのデータ入力支援ソフトウェアの開発、販売
・医療用コンピュータシステムの導入支援サービス
・医療機関の経営コンサルテーション
・医療機関のコンピュータネットワークの構築サービス
・医療用コンピュータシステムの開発コンサルテーション
・前各号に付帯関連する一切の業務

企業概要

株式会社エムケイエスの企業概要を紹介します。

主要取引先

・日本電気株式会社
・株式会社シーエスアイ
・株式会社ファインデックス など

電子カルテ、文書システム、レポートシステム、問診システム、放射線関連システムなど、数多くのシステム内で当社のテンプレートコンテンツを導入いただいております。

設立

2001年5月

従業員数

要補完

資本金

1700万円

代表者

代表取締役社長/高橋大曜

取材担当者より

【「電子カルテ用テンプレート」のトップランナー】
大学発のベンチャー企業として、「電子カルテ用テンプレート」という独自の視点から医療現場の進歩に寄与しているエムケイエス。商材としての独自性もあり、業界内でも注目されつつある。医療現場のDXが進む昨今、電子カルテの活用の幅はますます広がりを見せている。そんな中同社では、電子カルテを通じて蓄積されたデータを、臨床研究、治験、情報銀行など、より多様な領域で活用していくことを視野に入れて足元での事業展開を進めているという。今回の求人は、事業拡大に向け組織体制の拡充を図るためのものだ。医療業界でのキャリアアップを目指す求職者だけでなく、まったく新しい環境での活躍の機会を求めるエンジニアにとっても魅力的な職場だろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る