フェアトレードカンパニー株式会社(ピープル・ツリー)

フェアトレードカンパニー株式会社(ピープル・ツリー)の転職・求人情報

フェアトレードカンパニー株式会社(ピープル・ツリー)の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

フェアトレードカンパニー株式会社(ピープル・ツリー)の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

フェアトレードカンパニー株式会社(ピープル・ツリー)の事業内容を紹介します。

フェアトレードカンパニー株式会社(ピープル・ツリー)
生産の背景や環境にこだわりながら、品質とデザイン性の高いものづくりを目指しています

フェアトレードカンパニー株式会社(FTCo)は、環境と共存できる公正な貿易「フェアトレード」を行う会社組織です。創立者サフィア・ミニーが1991年に結成したNGO「グローバル・ヴィレッジ」のフェアトレード事業部門として、1995年に誕生しました。

アジアやアフリカ、中南米などの農村地域や都市のスラムなどに暮らす人びとに仕事の機会を提供することで、貧しい人びとが自らの力で暮らしを向上させることを支援するフェアトレード。
商品はそれぞれの地域の特色を活かした衣料品やアクセサリー、食品、紙製品、雑貨などさまざまです。

「フェアトレード」であるだけではなく、オシャレであることにもこだわりを持ち、実用的で魅力ある商品を日本の消費者にお届けします。

【事業内容】
環境と人に優しい衣料品、手工芸品、食品、日用雑貨等の商品開発および輸入・販売

HP⇒ http://www.peopletree.co.jp/

企業概要

フェアトレードカンパニー株式会社(ピープル・ツリー)の企業概要を紹介します。

設立

1995年1月、環境保護と途上国支援を目的とした、ビジネスの実践と波及を目指して設立

従業員数

44名
平均年齢/約35歳
中途入社者の割合/100%

資本金

6千万円

代表者

代表 サフィア・ミニー
英国出身。90年に来日し、環境・貧困問題に取り組むNGOを創設。95年にフェアトレード事業を法人化して「フェアトレードカンパニー株式会社」設立。04年「世界で最も傑出した社会起業家」の一人に選ばれる。

取材担当者より

同社は、途上国に仕事の機会をつくり出すための仕組みを築き、
実際にビジネスとして確立させていると知ったときには感動した。
更にそこには環境に配慮した生産やオシャレへのこだわりが、
欲張りなほどにぎっしりと詰まっている。
自分の仕事が世界を変える。世界を救う。環境や人権問題などの問題に
日々関心を抱いていた方、あなたの手でこのフェアトレードを
世の中に広める仕事に挑戦してみてはいかがだろうか?

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る