金融庁 証券取引等監視委員会

金融庁 証券取引等監視委員会の転職・求人情報

金融庁 証券取引等監視委員会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

金融庁 証券取引等監視委員会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。

事業内容

金融庁 証券取引等監視委員会の事業内容を紹介します。

金融庁 証券取引等監視委員会
サイバーセキュリティに関する経験を積み、エンジニアとしての専門性を高められます/想定年収600~800万円/9:30始業/フレックスタイム制あり

証券取引等監視委員会では、証券市場の公正性・透明性を確保し、投資家を保護することを使命として、市場監視に取り組んでいます。
具体的には、証券会社等に対するモニタリングの他、日常的な市場監視等から得られた情報を分析・審査し、その結果を踏まえて、インサイダー取引や相場操縦等の不公正取引や有価証券報告書等の虚偽記載などの調査・検査を行っています。

企業概要

金融庁 証券取引等監視委員会の企業概要を紹介します。

設立

平成4年7月

取材担当者より

いわゆる民間企業のシステム技術者と、今回のような官公庁でのシステム技術者。大きな違いは何だろうかと伺うと、一番大きく異なるのは「対応する案件・ケースの多さ」とのことだった。証券取引等監視委員会における検査業務に入る今回のポジションは、特にシステムリスク・システムインシデントにおける様々なノウハウを蓄える位置で働くことができる。官公庁という立場でシステムリスク管理の本質に迫り、同じようなケースが潜んでいる企業のリスクを未然に防ぐことに注力できるのは、またとないやりがいに感じるだろう。限られた任期ながらも、他ではできないような濃い経験を積める場で、システム技術者としての専門性を高めてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。